物見ニュース

何となく目に付いたものを取り上げています。

日本テレビ

日テレ・仰天ニュースの出演者が再現VTRに全然違うと憤り 相次ぐテレビの歪曲


1:■忍【LV7,ほうおう,9C】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:20/05/29(金)08:13:31 ID:???


5月26日に放送された『ザ!世界仰天ニュース 2時間SP』(日本テレビ系)が物議を呼んでいる。「体に良い物しか食べない! 
こだわりすぎた女性の悲劇」と題して再現VTRでエピソードを紹介。

しかし実名で体験談を提供し、VTR出演もした女性がその内容に異議を唱えているのだ。

番組の再現VTRによると、女性は学生時代の失恋から「もっと痩せていたら」と思い、食への関心が高まったという。
特に日本の伝統的な食文化にのめり込み、「体に良い食べ物しか食べない」という考えに。そこからタンパク質やミネラルといった
栄養が豊富な白米ばかりを食べるようになったと紹介された。

(中略)

体験談を提供した女性は27日にTwitterを更新し、こう憤りを露わにした。

《昨日「世界仰天ニュース」という番組に出たら、お米ばかり食べるきっかけがなぜかお米の栄養素に着目したことになってた。
全然違う。お米の文化的側面に魅了されたことを説明したし、栄養素を気にして食事をすることは嫌いだと散々説明した。
番組制作者が理解できないことは事実ではないことなのか》

さらに《取材に来る前からストーリーが決まっていたんだろうなあと思う。でも取材者は実際に取材してみて想定と違ったら頭を
切り替えないと取材の意味がないと思う。限りある時間枠の中で視聴者に分かりやすく伝えなければならないことは分かる。
でも、そのことと事実を変えるのは違う》と続け、《悩みに悩んで苦しんできた人生をエンターテイメントとして消費された気分で
もやもやする。というかそれがテレビなのか》と複雑な心境を吐露していた。

また《当時坂道を登れなくなったのはビタミンB1不足なんかではなく、ガリガリに痩せすぎて筋肉が落ちまくったから(と取材時に説明した)。
ビタミンB1話はどこからやってきたのか。当時医師からもそんな指摘はされていない》と、事実が歪曲されていたことも指摘。

女性のツイートに対して、視聴者から反響が続々と上がっている。

(以下略)

女性自身 5月27日
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1863922/

■別ソース
日テレ『世界仰天ニュース』、番組協力者が“告発”! 「全然違う」指摘で「ヤラセ」批判噴出 ― サイゾーウーマン
https://www.cyzowoman.com/2020/05/post_286428_1.html

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 100◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588903603/



2:名無しさん@おーぷん[sage]:20/05/29(金)08:19:01 ID:1i.mm.L9

まーた捏造かよ


3:名無しさん@おーぷん[]:20/05/29(金)08:28:28 ID:PN.ol.L1

白米ばかり食べると 「脚気」に、なる可能性が上がります。

うちは、白米に アワ、ヒエ、押し麦、キビ、を 混ぜて、ご飯を炊いてます。


5:名無しさん@おーぷん[]:20/05/29(金)08:51:16 ID:Ex.oz.L7

かかわったら負けなんだなぁw
まるであの国みたいwww

続きを読む

日テレ社長、24時間テレビは必ずやると発言 イベント自粛ムードも使命感強調


1:■忍【LV32,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:20/03/23(月)22:25:20 ID:???


 日本テレビの小杉善信社長は23日の定例会見で、新型コロナウイルスでイベント自粛ムードの中、「“24時間テレビ”はやる予定です」
と今年も番組を制作、放送する方針を述べた。

 毎夏恒例の「24時間テレビ」は、多くの一般視聴者が観覧する会場にメインステージを組んだり、全国各地でのロケや中継も多い。
新型コロナウイルスの感染拡大以降は、日本テレビに限らず、NHKや民放各局も街頭ロケを控えるなどの状況が続いている。

 ウイルス感染の終息が見えない状況で「24時間テレビはやるのか?」と記者が質問すると、小杉社長は「もちろん、はい」と即答。

「やらないといけないという、我々も使命感を持っておりますので」と強調した。

(以下略)

スポニチ Sponichi Annex 3月23日
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/23/kiji/20200323s00041000285000c.html



2:名無しさん@おーぷん[]:20/03/23(月)22:27:58 ID:iw.t7.L1

うわ、スプレッダー宣言しやがった


3:名無しさん@おーぷん[sage]:20/03/23(月)22:28:32 ID:kP.df.L13

稼ぎ時だもんな


4:名無しさん@おーぷん[]:20/03/23(月)22:41:32 ID:0H.m6.L3

新聞・テレビはいろんなイベントの主催者側だもんな。
いくら社会の公器を僭称したところで、結局のところ営利企業。
北海道新聞とか、「緊急事態宣言」を出した道知事を攻撃してたし、
今後、安倍内閣が緊急事態宣言を出すことになれば、
同様にメディアスクラムで攻撃するんだろう。


5:名無しさん@おーぷん[]:20/03/23(月)22:46:21 ID:Ff.jm.L1

ネットのほうは若い人がかわいそう、
自由が侵害されてる、
老人のせい・・・と某国からの目逸らしにやっき。


6:名無しさん@おーぷん[]:20/03/23(月)22:51:06 ID:Yq.mz.L1

さっすが ワガママの讀賣グループ


続きを読む

韓国籍の日テレ社員逮捕、傷害容疑 青森県八戸市


1:■忍【LV29,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:19/12/28(土)14:47:17 ID:???


 青森県警八戸署と県警機動捜査隊は27日、傷害の疑いで、韓国籍の東京都荒川区東日暮里3丁目、日本テレビ報道局社員、 
玄昶日(ゲン・ショウジツ)容疑者(47)を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、26日午後11時50分ごろ、八戸市八日町の路上で、同市江陽1丁目、塗装工男性(55)の顔を複数回殴り、
右目周辺に打撲など全治1週間のけがをさせた疑い。

 同署によると、二人に面識はなく、玄容疑者は観光で同市を訪れており、男性は帰宅途中。

同容疑者は事件後、徒歩で宿泊先へ立ち去り、同署が傷害事件として捜査していた。

(以下略)

Yahoo!ニュース 12/28(土) 7:10配信 デーリー東北新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00010000-dtohoku-l02

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 105◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576902682/



2:名無しさん@おーぷん[]:19/12/28(土)14:51:07 ID:rJ.j1.L1

日本テレビの新ソウル支局長、玄昶日さん
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2011/0411/10082435.html
朝鮮半島関連の報道でいくつものスクープを出してきたことで知られる。
在日コリアン3世で韓国語も堪能な名物記者が、

傷害の疑いで逮捕


3:名無しさん@おーぷん[]:19/12/28(土)15:00:19 ID:E3.wt.L1

凶悪犯罪者はいつもパクチー


4:名無しさん@おーぷん[]:19/12/28(土)16:00:58 ID:wU.oq.L1

すぐ殴る


5:名無しさん@おーぷん[]:19/12/28(土)17:19:52 ID:xF.9e.L1

犯罪はいつも○○人


7:名無しさん@おーぷん[sage]:19/12/28(土)17:58:45 ID:YN.bj.L1

だが犯罪者の国籍を公表するのはヘイトを助長しているのではないか


13:/)・ω・´)キリッ!◆OQUvCf9K4s[]:19/12/28(土)19:04:19 ID:kR.wt.L1

>>7
そこは「だがまって欲しい!犯罪者の国籍を公表するのはヘイトを助長しているのではないか?」と朝日新聞風にしないと(w


続きを読む

TBS「サンデーモーニング」が日テレ「シューイチ」に視聴率で初めて敗れる 日曜朝の情報番組に異変


1:■忍【LV26,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:19/10/13(日)15:26:30 ID:???



 日曜朝の情報番組の視聴率争いに異変が起きた。常勝を続けていたTBS「サンデーモーニング」(午前8時)が、
10月6日放送で初めて日本テレビの「シューイチ」(同7時30分)に敗れた。どうしてなのか? トップ交替の理由を考察する。

 まず日曜朝の情報番組による視聴率争いをかいつまんで説明しておこう。「サンデーモーニング」は1987年10月に
スタートした民放屈指の長寿番組。2004年に当時のライバル番組「Theサンデー」(日テレ)を抜き、視聴率トップに立った。

(以下略)


Yahoo!ニュース 10/13(日) 5:59配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191013-00587515-shincho-ent


◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 102◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570794972/


2:名無しさん@おーぷん[sage]:19/10/13(日)15:27:40 ID:zC.1g.L12

みんなどんな無茶な理論でコメントするのか楽しみにしていたと思うんだが飽きたのかな


3:名無しさん@おーぷん[]:19/10/13(日)15:37:24 ID:BE.sb.L2

>それより気になるのは張本氏が番組内でよく唱えているのが、「精神論」
>「全体論」であるところ。
>この番組は誰の目にもリベラルで、張本氏のような考え方には否定的なはず。

…は?
個人の人権を抑圧しまくりな中共や北鮮に阿る連中が雁首揃えてるあの番組は
誰の目にも反リベラルだろ。


4:■忍【LV18,おおがらす,HR】[]:19/10/13(日)15:42:41 ID:Oc.a2.L18

7月からずっと辛気臭い雰囲気全開だったから仕方ないw


5:名無しさん@おーぷん[]:19/10/13(日)16:03:18 ID:4L.1g.L6

番組がボケて視聴者がツッコミを入れるスタイルだったが
機械の様にボケ続ける番組に視聴者がツッコミ疲れを起こしたのだろう。


9:名無しさん@おーぷん[]:19/10/13(日)16:26:55 ID:7K.iw.L1

>>5
スクリプトかもしれない、彼らはw


続きを読む

「イッテQ!」過去放送のやらせ疑惑、放送倫理違反と認定 「重いとは言えない」とも


1:■忍【LV12,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:19/07/05(金)15:53:57 ID:???


 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は5日、日本テレビの
バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」でやらせ疑惑が報じられた海外の
二つの祭り企画について「程度は重いとはいえないものの、放送倫理違反があった」
とする意見を発表した。
(以下略)


共同通信/7月5日
https://this.kiji.is/519749303530013793

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 96◆◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561686977/


4:名無しさん@おーぷん[]:19/07/05(金)20:06:36 ID:Apb.oy.un

別にドキュメンタリーとは思ってないからまあ…


5:名無しさん@おーぷん[sage]:19/07/05(金)20:25:23 ID:Os0.wv.8p

またいつもの仲良しクラブでまたいつものなぁなぁでおしまい


6:警備員◆OQUvCf9K4s[]:19/07/06(土)19:50:19 ID:T3g.pq.ps

もはやテレビに何かを期待する方がバカだと思うぞ。


8:ホムンクルス◆oN7dKohdLoRV[]:19/07/07(日)00:25:23 ID:7dM.il.07

>放送倫理違反があった

あったからと言って何も罰則ないからね、罰金一万円とかなんもない。


続きを読む
スポンサーリンク
記事検索