物見ニュース

何となく目に付いたものを取り上げています。

企業

朝日新聞、「吉田証言虚偽訂正記事の英語版」が検索に掛からないようメタタグを細工


1:■忍法帖【Lv=23,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage]:2018/08/20(月)11:17:56 ID:???


※注釈
朝日新聞がアリバイ作りで書いた「吉田証言虚偽訂正記事の英語版」ページが以下。
https://www.asahi.com/articles/SDI201408213563.html

この記事のソースを見ると以下のメタタグ部分が記述してあります。
赤く記した部分がそれに当たります。
https://i.imgur.com/okoyy43.jpg

詳しくは↓↓↓
http://anonymous-post.net/post-678.html


2:名無しさん@おーぷん[]:2018/08/20(月)11:40:41 ID:2Vk

姑息

3:名無しさん@おーぷん[]:2018/08/20(月)11:43:10 ID:S1k

卑劣

4:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/20(月)11:44:58 ID:7mJ

悪辣

6:名無しさん@おーぷん[]:2018/08/20(月)11:56:58 ID:LTe

醜悪

5:名無しさん@おーぷん[]:2018/08/20(月)11:45:15 ID:EH7

たまにアーカイブできないページが有るのはこういうタグのせいなのかな


7:名無しさん@おーぷん[]:2018/08/20(月)12:01:38 ID:2w6

中韓の犬
日本国民の敵


続きを読む

大塚家具、身売りへ 久美子社長がついにギブアップ


1:■忍法帖【Lv=23,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage]:2018/08/14(火)12:28:37 ID:???


なかなか経営を立て直すことができない大塚家具がついに身売り交渉に入った。黒字化できず、自力での再建は
困難と判断してM&A(合併・買収)を模索する。

勝久元社長も驚きを隠せない。

元は経営方針をめぐって始まった親子喧嘩。
ニトリとIKEAが安価路線で急速にシェアを奪う中、勝久氏は会員制の高級路線を目指し、娘の久美子氏は
脱会員制を目指していた。株主は久美子氏を支持したが、結局、うまくいかなかったようだ。

あのときはどちらが正解なのかと考えたが、結局どちらも不正解だったということなのだろう。
大塚家具はすでにビジネスモデルが寿命を迎えたと判断し、固定費を削減することで利益が出る体制をつくるべきだった。
あとは売上が減り続ける中できっちりコスト管理を行い、衰退期の戦略の定石通り規模を縮小させていくべきだったのだ。

しかし久美子社長はコンサルのアドバイスを聞き入れたのか、中価格帯を狙うポジショニング変更を目指した。
その結果、2018年12月期は34億円の赤字になる見込みだ(業績予想では13億円の黒字だった)。
赤字は3年連続で、久美子社長は何も結果を出すことができなかった。

M&Aについては救済企業探しも難航している。

ヨドバシカメラはすでに旨味がないと判断し「買う気はない」と断言。現在は貸会議室大手ティーケーピー(TKP)と
台湾の企業グループ「能率集団」と交渉していると報じられている。

大塚家具は一体何がいけなかったのか。テレビでは「現在の顧客は安くていいものが欲しい」「大塚家具はニーズの
少ないそこそこの品質・価格を狙ってしまった」と解説された。

(以下略)

http://netgeek.biz/archives/124436


2:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/14(火)12:29:44 ID:u04

まぁ、コンサルは責任をとりませんからw
コンサルの言うことを聞いてしまった時点でアウトですな。


3:ツチノコ狩りつ[]:2018/08/14(火)12:36:09 ID:FJM

高級品を好む層は必ずいる
看板を掛け替えればユーザーは戻り業績はV字回復するだろう


21:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/15(水)12:34:23 ID:Zk5

>>3
親父がその路線の別会社を立ち上げてる。
今更お荷物を抱え込む気も無いだろう。
別れる時に、目ぼしい人材はみんな親父に付いていってるし。
今の大塚家具に残っているのは、最後まで娘に付いていくと決めた連中だけだろう。
どちらにも付かずに辞めていった社員も多い。


4:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/14(火)12:51:24 ID:Xlu

いや親父は大塚に戻る気ないようだ
親子喧嘩の悪影響というのもあるだろうが、だったら喧嘩しなければよかったわけで。


5:名無しさん@おーぷん[]:2018/08/14(火)12:52:16 ID:Zwf

親父の寝ずに働いた会社がたった3年で・・・って言葉が印象的。


6:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/14(火)13:01:02 ID:DGJ

どう頑張ったって創業者には勝てないって
喧嘩別れしてしまった時点でこうなる事は目に見えてた。
常連客が離れてしまえばお終いよ


続きを読む

中国で「モンハン」販売停止に 中国政府の要請受け


1:■忍法帖【Lv=23,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage]:2018/08/14(火)11:15:22 ID:???


 中国のIT大手、騰訊控股(テンセント)は13日までに、カプコンのゲーム「モンスターハンター:ワールド」の
中国での販売を停止したと発表した。
ゲーム内容に、政府の政策や法規に合致しない部分があったと説明している。

 政府の要請を受けて販売を停止した。どのような問題があったのかは不明。

(以下略)

https://mainichi.jp/articles/20180814/k00/00m/030/090000c

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 84◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530150407/


2:名無しさん@おーぷん[]:2018/08/14(火)11:16:10 ID:Gnm

>政府の政策や法規に合致しない部分があった

独裁国家怖い


7:名無しさん@おーぷん[]:2018/08/14(火)12:37:34 ID:xvB

>>2
池上「独裁は日本と仲良くしたいから!」


3:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/14(火)11:21:14 ID:9ya

また技術開示しろ的な脅迫してんのか(-_-;)
もうこいつらから儲ける方法論は「超高額な関税」だけでいい。
中共が競合力を喪失するまで徹底的に攻撃すべきだ。


8:名無しさん@おーぷん[]:2018/08/14(火)12:41:04 ID:xvB

>>3
いや、この場合は販売が一度は許可でてるでしょ?
だからソースコードとか既に全部開示済みだぞ
ネットワーク使うゲーム(というかサービス全般)の場合
そもそも開示しないと許可が出ない法になってたはず


11:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/14(火)14:01:53 ID:9ya

>>8
だとすれば表現や世界観にの部分に政治的な難癖か?
モンハンのどの部分に因縁をつけたかだな(-_-;)

プーさんとタイアップしたなどは聞いたことはないがな。


続きを読む

横浜ゴム、韓国クムホタイヤとの提携解消 クムホの株主は中国ダブルスターに


1:■忍法帖【Lv=22,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage]:2018/08/09(木)18:35:19 ID:???


横浜ゴムが、クムホタイヤとの技術提携を解消しました。韓国のクムホは、かねてから話の出ていた中国の同業、
ダブルスター社が筆頭株主になったばかり。支配株主の変更に伴い契約が解消されました。

「契約条項に基づき契約解消」

横浜ゴムは、2018年7月6日、クムホタイヤ(KUMHO TIRE Co., Inc.)との間で締結していた技術提携を解消したことを発表した。

横浜ゴムとクムホタイヤは2014年2月15日に、提携の目的と枠組みを定めた「技術提携基本契約」、
2014年5月31日に環境対応技術や新たなコンセプトのタイヤなど将来に向けたタイヤ関連技術の共同研究開発を
目的として「共同研究開発契約」および「ライセンス及び技術交換契約」を締結。
今回クムホタイヤの支配株主の変更に伴い、契約条項に基づいて当該契約を解消したという。

(以下略)

https://www.autocar.jp/news/2018/08/09/309070/

情報提供元
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 84◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530150407/



2:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/09(木)18:37:28 ID:pqa

共同研究も技術交換も横浜ゴムにメリット無いだろ


3:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/09(木)18:37:56 ID:kVo

またノウハウだけ吸い取られて終わったのか


4:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/09(木)18:47:13 ID:stp

クムホの代理店に成り下がってしまった横浜ゴム
これから何を売って生きて行くんだい?


5:名無しさん@おーぷん[]:2018/08/09(木)18:51:32 ID:zZc

いや、工作員が大量に紛れ込んでたりせんのかね。


6:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/09(木)19:00:13 ID:hI0

やっと解消したか。
ずっとヨコハマのアドバンシリーズを愛用していたのに、クムホと提携して以後は安い中古タイヤで凌いできたが、これでヨコハマに戻る検討ができる。
クムホとかハンコックのタイヤは街乗りに向かない。
サーキットでドリフト走行会するには最適だけどなw


7:警備員◆OQUvCf9K4s[]:2018/08/09(木)20:54:53 ID:sfw

横浜ゴムに逆法則発動。


9:名無しさん@おーぷん[]:2018/08/09(木)21:03:49 ID:j8Z

>>6
同意。同じように横浜ゴムは避けていた。これからは購入の選択肢に上がるのでよろこばしい。

>>7
多少なりとも来るとおもうよ。俺や 6 みたいに避けていた人が戻るだろうからな。


続きを読む

川崎重工、ニューヨーク・ニュージャージー港湾局向け通勤電車「PA-5」を追加受注


1:■忍法帖【Lv=22,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage]:2018/08/01(水)10:33:35 ID:???


川崎重工は,同社の米国現地法人Kawasaki Rail Car, Inc.(以下KRC)を通じて,ニューヨーク・ニュージャージー
港湾局トランスハドソン公社(Port Authority Trans-Hudson Corp/以下PATH)から,
通勤電車「PA-5」72両の追加製造および現在運行中の「PA-5」350両のオーバーホール工事を受注したと発表した.

 「PA-5」は1編成8両のステンレス製.2009(平成21)年から2012(平成24)年にかけてKRCが納入した車両で,
ニューヨークとニュージャージーを結ぶ通勤路線で営業運転されている.また,「PA-5」の高い信頼性を長期的に
維持していくことを目的とし,KRCがオーバーホールを担当する.「PA-5」の累計受注両数は422両となり.
現在PATHで運用する電車はすべてKRC製となる.

(以下略)

https://railf.jp/news/2018/07/31/150000.html

◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 84◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530150407/


2:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/01(水)10:34:09 ID:Yw6

ヨーグルトかな?


3:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/01(水)10:36:49 ID:eOY

カワサキか・・・


4:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/01(水)15:01:20 ID:Ous

川崎のPってことでなんらかの哨戒性能も期待


5:めんどくさい17才[]:2018/08/01(水)18:48:43 ID:eqE

ハドソンってことは名人が出てくるのでは?


7:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/08/01(水)19:47:31 ID:BN9

価値観を共有出来る常識的な顧客と
信頼関係を築けば、長きにわたって売買両者共に利益を得る。

川重は「価値観の共有できない」泥棒には二度と関わってはならない。
典型的な比較対象だと思う。


続きを読む
スポンサーリンク
記事検索