1:◆qQDmM1OH5Q46[sage]:2016/09/07(水)15:29:44 ID:???
続き 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/07/2016090700623.html
韓進海運に続き現代商船まで…世界6位の韓国海運業が崩壊の危機
現代商船、来年にも運転資金不足か
現代商船は今年上半期だけで約4000億ウォン(約373億円)の営業赤字を計上し、
手持ち現金が7000億ウォン前後にまで減少した。営業赤字が続けば、来年上半期には運転資金が不足する可能性が高い。
破産の危機に直面している韓進海運と同様、韓国の海運大手である現代商船の業績も悪化している。
専門家は「韓進海運に続き、現代商船まで破綻すれば、世界6位の韓国海運業がまるごと崩壊しかねない」と懸念している。
続き 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/07/2016090700623.html
2:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)15:42:30 ID:eKq
もう一社も危ないの?
3:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)15:48:12 ID:tJc
こっちは保全命令でてないから、債権者は我先にと取り立てるんじゃね?
4:ツチノコ狩り[]:2016/09/07(水)16:25:27 ID:Sut
崩壊きてるね
ザマァwwwww
ザマァwwwww
5:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)17:09:37 ID:jAS
ふーん(ハナホジ
6:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)17:14:10 ID:atx
韓国経済が元気なので見習えとかいってた人達は息してるのかな
7:■忍法帖【Lv=1,バーナバス,R9J】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:2016/09/07(水)17:28:01 ID:ENj
お稲荷さまがトドメを刺したかな?
8:■忍法帖【Lv=1,バーナバス,R9J】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:2016/09/07(水)17:28:37 ID:ENj
【神社仏閣被害動向】神社のお稲荷様が盗まれる事件が発生…「返してください」と悲痛な呼びかけ [H28/9/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472858682/
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472858682/
11:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)20:36:42 ID:zeN
しろいきつねふわもこ♪
9:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)17:31:25 ID:NYw
その前に整形顔面が崩壊する
10:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)19:54:47 ID:ag9
金がないなら刷ればいいじゃない
12:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)20:55:51 ID:Edm
韓国の海運業
なんじゃそら
泳げんくせに
なんじゃそら
泳げんくせに
13:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)21:07:46 ID:Yqb
これ別に通貨レートのせいって訳でも無いんだよね?
何が原因?中国や東南アジアとの競争のせいなら打つ手無しだろうな。
中国向けなら上海とかに直接行けば良いようになってきてるんだし、
東南アジア向けなら南シナ海に整備される港に直接寄港すれば良いんだし。
地理的に言って釜山を利用する意味があるのは日本くらいじゃね?
何が原因?中国や東南アジアとの競争のせいなら打つ手無しだろうな。
中国向けなら上海とかに直接行けば良いようになってきてるんだし、
東南アジア向けなら南シナ海に整備される港に直接寄港すれば良いんだし。
地理的に言って釜山を利用する意味があるのは日本くらいじゃね?
14:名無しさん@おーぷん[sage]:2016/09/07(水)21:11:35 ID:yDj
賃金の未払いで煮詰まっている
管理人談話:
2000年代の経済成長時、韓国の海運業界は傭船(用船、船を借り受ける)により、
多くの貨物船を確保しました。2008年の金融危機から世界的な海運不況に
陥る前であり、長期契約であったため、割高な用船料が残っているとされます。
さらに経営不振から、流動資産や大型船舶を売却したため、用船料が高いまま
という話もあります。
現代商船は用船料の引き下げとか、世界最大の海運同盟に加入できそうだとか
言ってたけど、どうなるのかな。
2000年代の経済成長時、韓国の海運業界は傭船(用船、船を借り受ける)により、
多くの貨物船を確保しました。2008年の金融危機から世界的な海運不況に
陥る前であり、長期契約であったため、割高な用船料が残っているとされます。
さらに経営不振から、流動資産や大型船舶を売却したため、用船料が高いまま
という話もあります。
現代商船は用船料の引き下げとか、世界最大の海運同盟に加入できそうだとか
言ってたけど、どうなるのかな。