1:◆qQDmM1OH5Q46[sage]:2016/09/06(火)21:16:26 ID:???

韓国企業がクウェートに建設中の“世界最長の海上橋”が崩れる=韓国ネット「国のイメージが台無し」「外国でも手抜き工事?」

2016年9月6日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の現代建設がクウェートに建設中の世界最長の海上橋
「ジャベル橋梁」で、工事中に床版が崩れる事故が発生した。

現代建設関係者は「今月1日(現地時間)、ジャベル橋梁の工事中に長さ60センチ、重さ1800トンの床版が崩れる事故が発生した」
と明らかにした。床版を運んでいたトラックから床版が落ち、既存の床版に覆いかぶさったという。
この事故により、運搬中だった床版が海に落ち、既存の床版4枚が破損したが、けが人などはいなかった。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a149596.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/275


2:■忍法帖【Lv=1,だいおうガマ,oFQ】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:2016/09/06(火)21:17:44 ID:OCM

お稲荷さまが本気を出した((((;゚Д゚)))))))


4:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)21:29:42 ID:w0N

KBブリッジ

5:名無しさん@おーぷん[sage]:2016/09/06(火)21:29:51 ID:3hQ

いつでもどこでも手抜き工事
ある意味一貫してるよ


7:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)21:31:33 ID:3fL

手抜き以前に作り方知らないんだよ…


8:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)21:36:52 ID:Q6w

平壌運転


9:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[]:2016/09/06(火)21:39:40 ID:FFx

おまいら、ここに注目しろ

>長さ60センチ、重さ1800トンの床版が崩れる事故が発生した


10:名無しさん@おーぷん[sage]:2016/09/06(火)21:42:05 ID:sos

>>9
めっちゃ重い素材使ってんだよw


11:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)21:42:22 ID:wnG

>>9
えーどういうこと?
大きさの割に重いとか?
床版ってどういうものか分からないから普通に読んじゃったよw


15:名無しさん@おーぷん[sage]:2016/09/06(火)21:55:25 ID:h9X

>>9
たぶん数値が間違ってる
工事もテキトー
新聞もテキトーw


17:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)21:57:53 ID:HQm

「長さ60cmで1800トン」って意味不明だ。想像出来ないね
直径60cmで長さ180mなら想像と理解はできるが、どうよ?


33:名無しさん@おーぷん[sage]:2016/09/06(火)23:37:59 ID:BBY

>>17
そりゃおめー、幅か高さが尋常じゃなく大きんだろうよ


13:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)21:46:53 ID:PrV

レコチャがセンチとメートル間違えたんでしょw


31:名無しさん@おーぷん[sage]:2016/09/06(火)23:20:38 ID:jfU

別ソースだと長さ60mってなってた

36:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)23:57:24 ID:Z6W

>>31
60メートル重さ1800トンの床板を運んだり落としたりするトラックというのも凄いな


45:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)01:52:12 ID:EpU

>>15 だよなぁ w
>>17 1.8mなら解る
>>31 記事になるくらいだからそれもあるけど・・・
こういう機械翻訳みたいなのは用語や助詞がいいかげんになるが、
それを脳内変換する作業は今後海外情報で必要になる。
もっとも脳内変換してしまう日本人が訳した場合より、真実が含まれて場合が多い。
癇癪起こした(原語) → 厳重に注意した(日本人訳)とか


24:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)22:32:25 ID:3zP

>長さ60センチ、重さ1800トン

韓国の技術ぱねぇな


27:名無しさん@おーぷん[sage]:2016/09/06(火)22:50:36 ID:0Z0

鉄製だと仮定すると、長さ60センチ、幅19メートル、厚さ20メートルだと重さ1800トンになるかな


28:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)23:07:33 ID:YXy

>>27
画期的だ


32:名無しさん@おーぷん[sage]:2016/09/06(火)23:26:43 ID:Ygb

>>27
仮にそれだけの質量を立方60cmに凝縮できたとすると、重力崩壊しないまでも
核分裂反応くらいはしそう



37:名無しさん@おーぷん[sage]:2016/09/07(水)00:01:09 ID:hDG

>>27
横にすれば使えるな


12:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)21:46:28 ID:yWb

イメージ通りだわ


16:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)21:55:50 ID:gp4

どうせ完成しても数ヶ月で崩落するよ


18:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage]:2016/09/06(火)21:59:44 ID:Lpm

知ってたw


19:名無しさん@おーぷん[sage]:2016/09/06(火)22:00:08 ID:UB0

むしろ韓国企業にはこれくらいは期待していないと


20:名無しさん@おーぷん[sage]:2016/09/06(火)22:01:17 ID:dne

高さと厚みが凄いんだろw

まあ、日本の高速道路の工事でも
落下事故があったからなぁ


22:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)22:13:01 ID:wvf

>「国のイメージが台無し。恥ずかしい」

A.元から十二分に恥ずかしいから無問題w


>「節約するために中国産の偽物の資材を使った?」

A.韓国産資材も偽物だろw

>「現代建設は海外でも労働者を奴隷のように扱っているの?」

A.ってことは韓国国内労働者もやっぱり奴隷かw


>「朴大統領が激励したから?」

A.クウェートくんだりでホルホルしてただろ?w

>「韓国企業は韓国でも外国でも手抜き工事…」

A.今更だよwww手を抜かないのは捏造案件ぐらいだろw


>「安く受注したからだ」

A.施工技術も未熟なクセにお得意の見栄はるからだw


>「現代建設に限った問題じゃない。中東に韓国企業の悪い評判が広まりそうで怖い」

A.世界中の子供達が知ってるよww捏造の起源は韓国だってw

>「その橋はもしかして、崩れていく韓国の姿?」

A.理解ってるじゃないか!!
その通りだよwww
だいたい60センチなんだよ?w




23:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)22:17:29 ID:7eB

これからどうすんだろ?パラオみたいに倒産してトンズラ?


25:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)22:34:04 ID:1CH

ちょっと前もつなげる前に壊れたシーソーみたいにしてたよねwww


26:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)22:48:07 ID:Xaa

既に問題起こして頓挫しかけてた奴やん
逃げ出す為の口実作りかな?


29:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/06(火)23:09:15 ID:RjK

まさにイメージ通りだから何の問題もないぞ?


30:名無しさん@おーぷん[sage]:2016/09/06(火)23:12:06 ID:9RI

40:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)00:54:24 ID:yPs

スマホのバッテリーですらまともに作れないのに
他国で大恥さらすなよテヨン


41:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)00:58:50 ID:rV1

運搬中に落としたじゃあまりインパクトがないな
組んだ物が崩壊じゃないと


42:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)01:04:26 ID:FeL

新名神高速道路有馬川橋橋桁落下事故に
この会社関わってたりしないよな


44:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)01:42:10 ID:DQM

とっくに台無しだよ


48:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)02:46:09 ID:qua

49:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)02:53:55 ID:Gju

>>48
深夜に声出して笑ってしまったw


53:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)09:41:46 ID:Zia

>>48
予想よりヤバかったwww


50:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)04:22:53 ID:yfp

怪我人出さなかったのが不幸中の幸いか


51:ミリヲタ相模川右岸[sage]:2016/09/07(水)04:29:27 ID:44J

コリアンは期待を裏切らない


52:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)04:34:28 ID:61A

宗主国様がチャイナドカンで笑い者になってるのにまともな物作れると思ってるのかな
人間に迷惑掛けるなヒトモドキ


58:名無しさん@おーぷん[]:2016/09/07(水)10:48:24 ID:PBu

クウェートは金持ちだから、何度壊れても、建て直すのに外国のODAがいるということはないから、別に問題はなかろう。
日本に順番が回って来たら、韓国企業の10倍ぐらいで受注すればいい



管理人談話:
現代建設といえば、先月(8月)にトルコのイスタンブールでボスポラス海峡を渡る
3本目の橋(ヤウズ・スルタン・セリム橋)が完成しましたが、これにも現代建設と
SK建設が参加しているみたいですね。
全長は2164m、最大スパン(支柱間の距離)は1408mの橋です。