1:■忍【LV25,ほうおう,9C】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:21/04/10(土)11:25:50 ID:???


ヒュンダイ自動車のバス事業が日本で売上ゼロに陥ったことが分かった。

日本自動車輸入組合(JAJA)によると、日本でバスを販売しているヒュンダイ自動車が、過去2020年4月から2021年3月までの1年間、
1台の販売実績も上げなかったことがわかった。

前年同期には37台のバスを売り、外国メーカーとしては最も販売台数が多かったが、新型コロナウイルスの影響も相まって販売が完全に途絶えた形だ。

一方で、他の外国メーカーの販売台数は、ヒュンダイほどの大きな変動がない。
同期間、日本の輸入バスの販売台数は、メルセデス・ベンツが前年比14%増の16台、
スカニア(scania)が27%減少の14台、フォードは1台で、
これら三社計31台が売れ、前年の71台より57%減少した。

(以下略)

4月9日
https://korea-elec.jp/posts/21040903/

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 120◆ !max600
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616788658/



2:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)11:34:23 ID:uO.xa.L1

慰安婦像乗せてんだろ?
無理だろ。


3:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)12:00:38 ID:bC.2s.L1

>前年同期にには37台のバスを売り……

うわあ、今日本に何台ヒュンダイのバスがあるんだよ?
どこ見ればヒュンダイのバスってわかるの?
自分バス好きでよく乗るんだけど、今度どこのメーカーかよく見てみよう。


6:名無しさん@おーぷん[sage]:21/04/10(土)12:39:58 ID:Mi.id.L1

>>3
ホンダみたいなマーク付けてるんじゃなかったか?
ホンダのHがくずれてNっぽくなった感じの


24:/)・ω・´)キリッ!◆OQUvCf9K4s[]:21/04/10(土)19:04:23 ID:eU.iw.L1

>>3
このマーク
/-/

同じHでも日野だとこのマーク。

(-)


4:名無しさん@おーぷん[sage]:21/04/10(土)12:14:58 ID:Vr.il.L1

君のためなら死ねるリストにヒュンダイはなかったw


5:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)12:18:46 ID:KI.fh.L1

ヒュンダイ・ユニバース
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=81935937
日本では発売以後、メーカーが仕様設定を行っているツアーバス、
インバウンド向け観光バス会社への投入が目立つほか、広交観光、
中国バス、富士急行など一部の高速路線バスでも導入が進められている
(きりしま号;いわさきバスネットワーク、びんごライナー、メイプルハーバー、
ドリームスリーパー:中国バス)。

このほかに2011年(平成23年)には日本バス協会会長社でもある富士急行が
傘下の富士急静岡バスで昼行高速便(東京~富士宮)、観光車でも
富士急行観光にも観光12列格納式補助席バージョンを投入。
西日本鉄道(西鉄バス)でも高速バス仕様の車両を投入している。

西鉄の導入に続いて、九州では九州産交バス、昭和バスが複数台を導入し
急速に普及が進んでいるほか、2016年(平成28年)に大新東が
福岡県進出に合わせて20台近くを新車導入するなど、急速に台数が増加している。

パッと見ても一般人じゃ分からないからエンブレムで確認するしかないだろうね


7:名無しさん@おーぷん[sage]:21/04/10(土)14:07:51 ID:ky.hp.L1

>>5
路線使用の低床車への入れ替えが進んだ時期と重なる
日本メーカとしては、大口優良顧客向け路線使用の納品が優先される時期


8:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)15:02:33 ID:LR.2j.L1

一発事故ったら終わりなバスとか
載せるのは中韓人限定で頼む


9:名無しさん@おーぷん[sage]:21/04/10(土)15:06:41 ID:xV.eb.L1

BYDの電気バスもすぐに見向きもされなくなるんじゃね


11:名無しさん@おーぷん[sage]:21/04/10(土)16:12:02 ID:mW.2t.L1

反日バス

12:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)16:20:39 ID:KF.9l.L1

>>1
更新需要もつかめなかったってことだろ
どんだけ酷い品質だったんだよ


13:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)16:22:07 ID:jj.8r.L11


韓国『現代自動車』日本での新車販売「1年でわずか12台」恐るべき不人気
https://money1.jp/archives/49146


14:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)16:33:28 ID:QF.pi.L14

>>13
12台も売れてるてマニアックな層に大人気じゃん


21:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)17:45:41 ID:yP.2j.L6

>>14
在日朝鮮人て母国を支援しないんだな
どこで愛国心を主張するんだか


15:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)16:34:11 ID:eZ.iw.L1

商用車は壊れると修理期間に稼げねぇしなぁ
導入コストが安いからって手を出すと、修理コスト&稼げねぇで死ぬわな


16:名無しさん@おーぷん[sage]:21/04/10(土)16:38:12 ID:yY.id.L1

高速バス観光バス用途か
どっちにしろ全国で37台程度じゃよほど探さないと巡り合えないだろうw


17:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)16:41:41 ID:KF.9l.L1

>>16
駄菓子菓子、もし自分がバスに乗る時にその一台に巡り合ってしまったらその恐怖は


18:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)17:11:50 ID:jk.ew.L8

バス会社にの人に聞いたらエンジンがよく止まるんで買いたくないと言ってた


29:■忍【LV15,バリイドドッグ,I4】[]:21/04/11(日)01:37:59 ID:r2.bu.L15

>>18
建物の前に置く用にダブルデッカー買ったほうがまだ良いんじゃねえの、それ?


23:/)・ω・´)キリッ!◆OQUvCf9K4s[]:21/04/10(土)19:02:36 ID:eU.iw.L1

タクシー業界でもヒュンダイは、不評だったはず。


19:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)17:23:56 ID:gc.hv.L1

韓国旅行で売春接待が出来なくなったから
ヒュンダイだけコロナの影響がでかいんだろww

どうせ


20:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)17:24:24 ID:8B.hv.L1

韓国産の観光バスは売春ツアー専門でしょ。
気持ち悪い。


26:名無しさん@おーぷん[sage]:21/04/10(土)19:35:18 ID:QU.il.L1

はとバスはとばす 意味はない;


28:名無しさん@おーぷん[]:21/04/10(土)21:09:56 ID:5a.e3.L1

ヒュンダイのバスは日本に来る外国人ツアー専門のバス会社が使ってる
現状、観光客が来ないから当然と言えば当然か


30:名無しさん@おーぷん[]:21/04/11(日)03:37:54 ID:dS.is.L15

隠蔽へ走ってるけどな、タイガーウッズがヒュンダイ車で重傷な大事故に遭ってしまったのを世界は知ってしまってる
ヒュンダイ車なんて怖ろしくて買えないし関わるのも嫌だ!!!!!!!!


31:名無しさん@おーぷん[]:21/04/11(日)06:05:24 ID:0l.nq.L6

>>30
ヒュンダイ側は
ヒュンダイだからTiger Woodsの命を守った
ヒュンダイだからTiger Woodsの選手生命を守った
と、主張というか宣伝しまくりですが


32:名無しさん@おーぷん[]:21/04/11(日)06:09:56 ID:iG.nq.L1

たまたまウッズは死ななかったが選手生命を失ったが正解だろう


33:名無しさん@おーぷん[]:21/04/11(日)06:21:30 ID:da.vd.L1

ヒュンダイ バカ売れらしい
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-874414/
ちょろいな、アメリカ人


35:名無しさん@おーぷん[]:21/04/11(日)06:45:58 ID:tR.hk.L8

>>33
事故原因になった車とは思わんところがアメリカの底辺だな


34:名無しさん@おーぷん[]:21/04/11(日)06:38:58 ID:af.8o.L11

船もダメだけどバスもか



管理人談話:
記事にある年間約100台以上を販売した頃の話も、当時、訪日外国人
増加や東京五輪開催決定により、大型観光バスの需要が急増したため、
日本メーカーは作っても作っても納車が追いつかず、結果、ヒュンダイから
購入する事例が出ているだけと分析されていました(SankeiBizより)。