1:■忍【LV24,ほうおう,9C】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:21/03/14(日)04:25:02 ID:???


2021年3月10日、韓国メディア・韓国日報は「起亜自動車が米国でまたもリコールを実施することになった」と伝えた。

記事によると、リコールが適用されるのは2017~2021年製のSUV「スポーテージ」と、2017~2019年製のセダン「カデンツァ」
など38万台。起亜自動車は所有者らに対し、火災の可能性に備えてリコール前は車両を屋外に駐車するよう指示したことが分かった。

米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、これらの車両の電子制御油圧制御装置(HECU)の電気回路ショート現象によりエンジン
ルームで火災が発生する可能性があるとしてリコールを決定したという。

今回のリコールは、2019年にNHTSAが現代・起亜自動車のエンジン火災問題を調査したことによるもの。
NHTSAは当時、車の所有者から火災3100件以上、負傷103件などの報告を受けていた。また、今年1月にも現代自動車は米国でABS
コントロールモジュールの欠陥から「ツーソン」47万1000台をリコール、起亜自動車も「スティンガー」2万台をリコールしていた。

昨年11月には、両社はエンジンリコールをめぐる調査終結のため、8100万ドル(約87億8600万円)の課徴金支払いを
NHTSAと合意。
安全性能や品質強化に向けて両社が内部投資することに合意した金額と課徴金を合わせると、計1億3700万ドル
(約148億6000万円)に上るという。

なお、起亜自動車は今後、韓国内でも同一車種に対するリコールを進める予定だという。

これを受け、韓国のネット上では両社に対して「最近問題が多すぎ」「もっと研究すべき」「まだ韓国の技術ではエンジンは造れない。
高技術高性能の日本のエンジン技術を買って使った方がいい」など厳しい指摘が相次ぎ、昨今の電気自動車戦略を挙げて
「そんな調子でちゃんとした電気自動車が造れるの?」「何十年ガソリン車を造ってもこの程度の技術なのに、電気自動車を造るだなんて怖い」
と不安の声も上がっている。

(以下略)

レコチャイ 3月12日
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo?id=873341

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 119◆ !max600
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613854618/



2:名無しさん@おーぷん[sage]:21/03/14(日)04:45:23 ID:4j.ct.L1

創った事無くてパクってるだけだからなあ


3:名無しさん@おーぷん[sage]:21/03/14(日)04:54:17 ID:Sd.cj.L12

関連で、
現代、ヒュンダイ自は、先頃のタイガーウッズの重大事故で、車側の様々な欠陥の疑いの指摘も受けている
これまでの国際機関、世界各国のメディア界、音楽、文化他への韓国からの工作から見て、当然隠蔽工作もあるだろうが、ウッズの事故のこの先の展開も要注目


5:/)・ω・´)キリッ!◆OQUvCf9K4s[]:21/03/14(日)07:30:56 ID:Y8.mp.L1

>>3
某国民的男性アイドルユニットのメンバーが「愛車は、ヒュンダイ」と言ったら泥酔騒ぎを起こした。

乗らなくても持ち主を不幸にするヒュンダイは、恐ろしい…


6:/)・ω・´)キリッ!◆OQUvCf9K4s[]:21/03/14(日)07:32:17 ID:Y8.mp.L1

もう一個

マツダがかって販売していた車にフェスティバと言う車があったが
この車の5ドアハッチバック版は、韓国のキア自動車が生産して日本では、フォードブランドで販売されていた。
この頃マツダは、拡大戦略を行い5チャンネル制を取ったが車が全然売れず経営危機に陥った。

法則恐るべし。


7:名無しさん@おーぷん[]:21/03/14(日)08:17:42 ID:Sd.cj.L12

まさに恐るべし


8:名無しさん@おーぷん[sage]:21/03/14(日)08:39:52 ID:xH.lp.L1

米国人の学習能力の無さにも驚かれぬるぽ。


9:名無しさん@おーぷん[]:21/03/14(日)08:45:15 ID:5Z.u7.L1

日本のエンジン技術を使った方が…
既に使ってるじゃん(三菱)


11:名無しさん@おーぷん[sage]:21/03/14(日)09:21:54 ID:h2.y2.L1

>>9
GDIそのまんま使ってるんだろ
20年以上前の欠陥エンジンじゃね?


16:名無しさん@おーぷん[]:21/03/14(日)13:55:51 ID:gQ.sx.L8

>>9
り地域が逃げてる現実だよな


12:名無しさん@おーぷん[]:21/03/14(日)10:34:31 ID:T7.y0.L1

不具合クリエーションで他社の足も止めないとな
今置き去りにされるのはきびしいぞ


13:名無しさん@おーぷん[]:21/03/14(日)11:35:48 ID:zc.u7.L1

さすが半島製


14:名無しさん@おーぷん[]:21/03/14(日)11:59:01 ID:J1.y5.L1

日本メーカーとしても供給したくないわ
絶対 正しい使い方せず トラブル起こして
賠償金要求してくるのは目に見えてる


15:名無しさん@おーぷん[]:21/03/14(日)12:28:18 ID:12.21.L6

日本には入ってきてないよね。


17:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage]:21/03/14(日)14:41:37 ID:g3.0s.L1

韓国ちゃんって冶金とか材料工学みたいな分野がすごい苦手そうだし
重工業に向いてないのでは?


18:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage]:21/03/14(日)14:43:45 ID:g3.0s.L1

願いの力が物理法則をゆがめるファンタジー国家だから、そもそも機械全般に向いてないのか


19:名無しさん@おーぷん[]:21/03/14(日)16:00:06 ID:VC.cj.L1

日本は関係ないし関わらない方が良い。
技能者や労働者が下層民とみなされる国だから、発展はしない。
国自体が欠陥、リコールの国。



管理人談話:
「韓国内でのリコールまでには5年かかりそう」とも語られていますが、
米国内でも昨年(2020年)、リコールの遅れなどをめぐる問題で、合計
2億1000万ドルの民事制裁金を支払うことが決まっています。
両社がリコールに関して適切な情報の届け出を怠っていたとされました
(ロイターより)。