1:新年まで@60:57:41[]:20/12/29(火)11:02:19 ID:WTZ

日本政府が独自に入手した、中国でイスラム教徒の少数民族ウイグル族が強制収容された根拠となる情報を昨年、
出所を明らかにしない条件で米英両政府に提供していたことが、28日までに分かった。
人権問題を巡っても中国政府への圧力を強めていた米国は、これらの情報を基にウイグル族を弾圧したとして中国への非難を展開していた。
中国や北朝鮮の脅威拡大を念頭に、日本政府内には米英やカナダを含む英語圏5カ国の機密共有枠組み
「ファイブ・アイズ」に参加すべきだとの声が出ているが、情報面での一体化が水面下で進展している実態が明らかになった。

https://this.kiji.is/716395650573631488?c=39546741839462401


2:新年まで@59:51:31[sage]:20/12/29(火)12:08:29 ID:gaY

エリマキカミツキガメが牙を剥きはじめました。


3:新年まで@55:21:16[sage]:20/12/29(火)16:38:44 ID:pSV

コレが出てくるってコトは


4:新年まで@52:54:34[sage]:20/12/29(火)19:05:26 ID:PQE

で?って話だよ共同さんよぉw
「中国様!日本はこんなことやってましたぜ!」ってかw


5:新年まで@50:31:01[]:20/12/29(火)21:28:59 ID:Bbj

安倍ちゃんの功績ですぜ。
菅や連立や2Fの功績じゃない。


6:新年まで@41:54:41[sage]:20/12/30(水)06:05:19 ID:GDt

第三期安倍政権をぜひとも


7:新年まで@39:02:45[]:20/12/30(水)08:57:15 ID:OCH

出所を明らかにしない



…したの?


8:新年まで@35:04:43[]:20/12/30(水)12:55:17 ID:yKS

あとは年明けにトランプが再選してくれればいいんだけどね。



管理人談話:
米政府は中国共産党によるウイグル族への弾圧について、国際法上の
犯罪となる「ジェノサイド(民族大量虐殺)」認定への検討に入ったことが
報じられました(共同通信より)。

国内では超党派の「対中政策に関する国会議員連盟」が、中国による
人権侵害への制裁法を目指す動きもあります(産経新聞より)。
共同代表が自民の中谷議員と、国民民主の山尾議員という非主流な
面子が多い議連ですが、共産と公明はここにすらいません。