1:■忍【LV18,ほうおう,9C】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:20/10/29(木)15:16:31 ID:???


 【ソウル時事】韓国最高裁が三菱重工業に賠償を命じた元挺身(ていしん)隊員らの訴訟で、大田地裁が差し押さえた同社の
韓国内資産の売却に向け、「審問書」などの「公示送達」の手続きを取っていたことが29日分かった。
原告側は三菱重工の商標権や特許権を差し押さえており、地裁は11月10日以降に売却命令を出すことが可能となる。

(以下略)

時事ドットコム 2020年10月29日11時36分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020102900638

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 115◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602290465/



3:名無しさん@おーぷん[sage]:20/10/29(木)15:50:23 ID:Tw.x0.L1

WTOの次の一般理事会が11月9日だったっけ
駆け引きしてるつもりなんだろなぁ


4:名無しさん@おーぷん[sage]:20/10/29(木)16:07:08 ID:J7.on.L14

>>3
あ、それか!


5:名無しさん@おーぷん[]:20/10/29(木)16:27:05 ID:rk.x0.L1

>>3
韓国のニュース見てると駆け引きの概念が揺らいでくる……。


6:名無しさん@おーぷん[]:20/10/29(木)16:34:10 ID:Dg.qw.L21

>>5
最悪のタイミングで最悪の選択肢を選んでこられると
逆にこっちが意図を読むために思考が一時停止するんだよね

慣れてくると意外と裏が無いと悟って放置しつつ
合法的に止めを刺すための手段を考えている


7:名無しさん@おーぷん[sage]:20/10/29(木)16:51:47 ID:Uj.3t.L8

>三菱重工の商標権

SQNYやHONGDAみたいに、
かつて三菱のMITSUBISHIをパクったMITSUBOSHIこと三星が、
ミツビシの起源を主張できるようになるニダね


8:名無しさん@おーぷん[]:20/10/29(木)17:02:40 ID:xJ.1d.L1

おー、きたきた


10:名無しさん@おーぷん[]:20/10/29(木)17:29:53 ID:sq.sz.L15

ワクワクが止まらないw


11:名無しさん@おーぷん[sage]:20/10/29(木)17:54:58 ID:Le.a2.L11

お、すぐやないか!
ちょっといい酒と美味しいものを買っておかないと。


12:名無しさん@おーぷん[]:20/10/29(木)17:55:32 ID:8S.x0.L1

韓国人は基本的な勘違いをしてるんだと思う。
政府が繰り返し差し押さえ資産を現金化するなと言ってるのは
差し押さえされたら困るからではなく
差し押さえられたら韓国を庇うことができなくなるから。
だからこそ嫌韓のネット世論はさっさと現金化しろと言う意見で一致してる。


13:名無しさん@おーぷん[]:20/10/29(木)19:14:27 ID:qC.fp.L2

「日本の翼」道半ばで挫折 スペースジェット、撤退の悪夢も - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/201026/bsd2010260500004-s1.htm

ねぇ、マジで助けてやってほしいんだけど

2018年の時は、徴用工問題の時は政府と連携して進めると三菱重工側は言ってたよ
で、日本政府側は対抗するために何をしてるのかな?
検討しているという記事ばかりで具体的な内容が分からない

韓国にワザワザ出向いて、慰安婦とかで謝罪してきた議員達を許せない
小沢一郎や福島瑞穂や菅直人や…etc


16:名無しさん@おーぷん[]:20/10/30(金)03:31:33 ID:38.tk.L1

>>13
国産初のジェット旅客機 開発費10分の1に縮小へ 三菱重工業
2020年10月29日 18時03分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201029/amp/k10012687011000.html

そのニュースならこうだってさ。


17:名無しさん@おーぷん[]:20/10/30(金)03:38:07 ID:O6.r9.L21

>>13
なんだかんだ言って旅行行ってコロナにかかりたくない
セルフ自粛は継続する

助けられるものなら助けたいよ


22:名無しさん@おーぷん[sage]:20/10/30(金)11:43:27 ID:e4.rm.L1

>>13
純国産MRJは、アメリカ企業の罠にまんまとハメられたんだよね。
最初に、アメリカ製の内装工事をしてみたら重量オーバー、に始まって、お人好し日本人が作る航空機をアメリカ市場参入させまいと様々な妨害をだね。
ホンダジェットのほうは、機体サイズは小さいし(そもそも市場が安い)、エンジンはアメリカGEを参加させて許された、みたいなもん。


25:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage]:20/10/30(金)14:29:47 ID:sb.8f.L1

>>22
まあ、型式証明の存在そのものが非関税障壁で、フェアじゃないですしね
今にして思えば、色気を出さず、日本の国内線専用機からステップアップするべきだった
メーカー側も性能がよければ売れると思いあがって、運用側の要望というか市場調査を怠った部分もあるし


18:名無しさん@おーぷん[]:20/10/30(金)05:46:06 ID:uc.tk.L1

完成させても売れるかどうか
という話だものな。
飛行機だけにコンコルド錯誤が恐ろしいのでしょう。


14:名無しさん@おーぷん[]:20/10/29(木)19:21:26 ID:Jr.eq.L4

さっさとやれよwwwリスカブス


15:名無しさん@おーぷん[]:20/10/29(木)19:34:59 ID:Jt.ij.L1

逃げたり言い訳したり引っ込めたりする時間も与えずに
いきなり強烈なの複数頼む。


19:名無しさん@おーぷん[sage]:20/10/30(金)05:51:53 ID:6g.rm.L1

対抗措置は日本における韓国法人及び政府関係者の活動を全面的に規制
というところか

送金手続き等も全て許可制にせねばな
出入国も当然無期限で禁止

断交間近である


20:名無しさん@おーぷん[]:20/10/30(金)07:25:24 ID:PH.h9.L1

条約は反故にされましたが国交はヌルヌルと続けます
となったらどうしよう


23:名無しさん@おーぷん[]:20/10/30(金)14:13:40 ID:4K.8v.L1

3件だけではない「元徴用工裁判」 最高裁で9件、地裁で20数件が係争中 原告人は約1千人!
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20201030-00205557/
最悪の事態を防ぐために外務省の滝崎アジア大洋州局長がソウルに乗り込み、
会談パートナーの金丁漢アジア太平洋局長に絶対に現金化しないように強く迫ったようだが、
金局長は「大法院の判決を尊重せざるを得ない」との立場を崩さなかったようだ。

現在、韓国の裁判所から支払いを命じられている日本企業は日本製鉄、三菱重工、
富山の機械メーカー不二越の3件である。
日本製鉄は元徴用工4人から、三菱重工は元徴用工6人から、そして不二越も
元徴用工及び遺族ら23人から訴えられ、一人当たり1億ウォン前後の支払いを命じられている。
差し押さえられた資産金額は3社だけで延べ52億7千万ウォン(約5億7400万円)に上る。

ところが、最高裁で判決が確定したこの3件の他に徴用工問題では現在、
9件が最高裁に係留中で、20数件がソウルや光州地裁で係争中にある。
3件だけの問題ではないのである。

韓国の国務総理室が把握している訴訟中の原告団だけで約990人に上る。
今年5月に政界を引退するまで徴用工問題の解決に奔走していた文喜相前国会議長は
「損害賠償支給額は最小でも3千億ウォン(約320億円)が必要」と推定していた。
日本が2015年11月の日韓慰安婦合意で韓国の支援財団「和解・癒し財団」に
拠出した支援額10億円の32倍にあたる。


24:ツチノコ狩り[]:20/10/30(金)14:13:57 ID:Hx.rm.L25

他国による財産権の侵害は戦争の理由になるよね
自民党どうすんだよ


26:名無しさん@おーぷん[]:20/10/30(金)14:56:08 ID:s3.tk.L1

たしか、差し押さえした資産の、売却の最終期限が 来年の2月だったと思いますが。

時間を稼がないで、 さっさと始めれば良いのに。


28:名無しさん@おーぷん[]:20/10/30(金)15:15:31 ID:9m.tk.L1

ついにチャーハンが食えるのか


29:名無しさん@おーぷん[]:20/10/30(金)18:06:04 ID:16.tk.L5

早く実行してくださいよ。

やせ我慢はストレスが溜まりますよ~W

お財布の中身は、もうスッカラカンなんでしょ?


30:名無しさん@おーぷん[sage]:20/10/30(金)18:23:07 ID:Uv.nt.L1

GSOMIAと同様、有効なカードと思い込んでるフシがあるので、年度をまたぐ頃になってもまだグズグズやってるんじゃないかと思う。



管理人談話:
三菱重工では次期戦闘機開発で、防衛省が開発主体として正式に
契約したと発表されました(日経新聞より)。
現行のF-2が退役する2035年(令和17年)頃までに、初号機の配備を
目指すとしています。