1:■忍【LV13,ほうおう,9C】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:20/07/28(火)04:41:50 ID:???


大統領側近で議員も務めるファウンダー
 韓国の航空業界で5位のイースター航空が清算手続きに入ることになり、職員1600人余りが大量失職する危険にさらされている。
社員たちは経営悪化を機に6カ月間も給料をもらえないありさま。従業員だけでなく、機内食や掃除サービスなどの協力会社まで
考慮すると、イースター航空の清算で職を失う人々は数千人に達する。破たんの背景にあるのは政府が主導した「反日不買運動」。
文在寅政権初の生け贄とも称される今回の一件から、経済政策の「自爆」について綴る。

 今回の破たんは、韓国の格安エアライン(LCC)最大手の済州航空が7月23日にイースター航空の買収断念を公式に発表、
既成事実となった。
済州航空は、イースターが役職員への賃金や航空機材のリース料などを合わせた約1250億ウォンの未払い金を解決するように
要求してきたが、イースター航空はこれを受け入れなかったという。

 イースター航空は「約1500人の職員と会社の生存のため、あらゆる措置を講じる」とし、一方的に買収契約を解除した済州航空に抗議。
操縦士労組は「6カ月間も給料をもらえなかったが、これからは職を失わなければならない」と怒りを露わにしている。
 一方、2013年に設立されたイースター航空のファウンダーは李相稷(イ・サンジク)議員(当選2回)で、「親・文在寅勢力」
のひとりだ。その経営手腕に疑問の声があがる中で、文大統領から特別に便宜を図ってもらってきた過去が改めてフォーカスされている。

 李議員は2018年3月、文政府で中小ベンチャー企業振興公団理事長に就任。大統領直属の雇用委員会委員を歴任した。
李議員が支配するイースター航空の傘下に「タイ・イースタージェット」航空がある。その幹部職に文大統領の娘婿を斡旋したとされ、
見返りに李議員が政府の要職に就くことができた……と疑惑を持たれているわけだ。

(以下略)

新潮 7月26日
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07261700/?all=1

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 112◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594350069/



2:名無しさん@おーぷん[sage]:20/07/28(火)05:13:28 ID:P0.mg.L1

終わりの始まりだが、太陽と月が無くなろうが乗り切れ、日本をチョン切れ。


3:名無しさん@おーぷん[sage]:20/07/28(火)06:35:18 ID:Pi.m9.L1

ちっこい国なのに航空会社がいっぱいあるからな。間引きじゃ。


4:名無しさん@おーぷん[]:20/07/28(火)09:18:52 ID:hh.el.L7

武漢肺炎のせいにして乗り切るから大丈夫


5:名無しさん@おーぷん[]:20/07/28(火)09:22:46 ID:2R.yl.L12

コロナの追い風が後押しした格好かねw


6:名無しさん@おーぷん[sage]:20/07/28(火)09:53:23 ID:P0.mg.L1

生贄は神に感謝を捧げるものですから、
そういう言葉も出てるようですが、実際を期待してます w


7:名無しさん@おーぷん[sage]:20/07/28(火)10:08:04 ID:H1.el.L1

ぶっちゃけ反日しなくても潰れてたよねw



管理人談話:
韓国の航空業界は全体で、約80万人の労働者を抱えているとされます。

また、イースター航空の問題は同業界だけでなく、クレジットカード業界にも飛び火
するとみられ、済州航空とイースター航空の買収契約撤回で、イースター航空の
航空券キャンセル代金、100億ウォンを抱え込むことになるようです。

他に、アシアナ航空を買収するとしていたHDC現代産業開発も先月(6月)、契約を
無期限延期しています(朝鮮日報より)。