1:■忍【LV7,キャットフライ,SB】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:20/04/25(土)15:06:03 ID:???


2020年4月23日、韓国・ニュース1によると、韓国政府が米朝非核化交渉の長期化や南北関係の停滞により1年近く 
ストップしていた南北間の鉄道連結事業を再開する。

記事によると、韓国統一部は同日、南北交流協力推進協議会を行い、東海北部線の江陵(カンヌン)~猪津(チェジン)
区間(110.9キロメートル)の連結事業を南北交流協力事業として認定した。これにより最長1年に及ぶ調査期間が
短縮され、早期着工が可能となった。

東海北部線は韓国の釜山を出発し、北朝鮮を通ってシベリア横断鉄道(TSR)、満州横断鉄道(TMR)、中国横断鉄道
(TCR)とつながり、ロシア・欧州へ続く主要路線の1つ。文寅在(ムン・ジェイン)政権が目指す「朝鮮半島新経済
構想」と「東アジア鉄道共同体の形成」の実現に必須のものだが、現在は江陵~猪津区間が途切れているという。

東海北部線の建設事業は南北間の同意により2000年に始まった。南北首脳は18年4月27日の「板門店宣言」でも南北
鉄道連結の意思を示し、同年11月30日から12月17日には南北合同の現地調査が行われた。同年12月26日には北朝鮮の
開城・板門店駅で着工式も行われていたが、19年2月に米朝首脳会談が物別れに終わったことで南北関係も悪化し、
その後は進展がなかったという
……(以下略)


レコチャイ 4月24日
https://www.recordchina.co.jp/b800671-s0-c10-d0058.html

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 109◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586621269/



2:名無しさん@おーぷん[]:20/04/25(土)15:12:03 ID:B6.e8.L39

レッドチーム入り


3:名無しさん@おーぷん[]:20/04/25(土)16:11:49 ID:Ar.rb.L15

レッドチーム鉄道なら韓朝中パキイラン通って終着は独だな


4:名無しさん@おーぷん[]:20/04/25(土)17:20:46 ID:Xa.jk.L1

そして鉄道から人民を撒き散らす、と


5:名無しさん@おーぷん[]:20/04/25(土)17:44:50 ID:3d.rq.L2

疫病の道


6:名無しさん@おーぷん[]:20/04/25(土)17:45:37 ID:vw.ya.L3

日本に関わらないなら勝手にすればいい


7:名無しさん@おーぷん[]:20/04/25(土)17:47:31 ID:Z5.os.L1

平成の間さんざん満州にお熱だった日本が言えた事じゃねぇだろうが


8:名無しさん@おーぷん[]:20/04/25(土)17:49:07 ID:cZ.rb.L1

今NHKがシルクロード作ったら長安からじゃなくて釜山になるなw


9:名無しさん@おーぷん[sage]:20/04/25(土)18:02:32 ID:QN.rb.L1

何このアカの密輸ロード


10:名無しさん@おーぷん[sage]:20/04/25(土)18:19:42 ID:L7.rb.L1

沈む心配でもしてろ


11:/)・ω・´)キリッ!◆OQUvCf9K4s[]:20/04/25(土)18:53:43 ID:26.gg.L1

日韓は、関わらないのがお互いの幸せ。


12:名無しさん@おーぷん[]:20/04/25(土)19:10:39 ID:Kf.ne.L1

メンヘラブスはきもちわるいなあ


13:名無しさん@おーぷん[]:20/04/25(土)19:12:18 ID:r2.gu.L5

>>1
日韓トンネルを作りたいんで
こちらを、チラ見してるの?


17:■忍【LV0,作成中..】[sage]:20/04/26(日)01:33:25 ID:yc.hq.L1

今までの裏だけでなく、表の顔でもレッドチーム入りがほぼ確定してんのに、トンネルなんか繋げる訳ねーだろ。


18:名無しさん@おーぷん[]:20/04/26(日)03:22:54 ID:1S.h2.L2

日韓トンネル?
世界最高技術をお持ちの韓国で勝手にどうぞw


15:名無しさん@おーぷん[]:20/04/25(土)19:39:45 ID:DP.v8.L15

んー?
日韓トンネル?
勝手に掘ってるあれって「詐欺師の見せ金」みたいなもんで使い物にならないだろ?

地上だけしか掘れなくてしかも手掘りレベルなんじゃなかったか?


19:名無しさん@おーぷん[]:20/04/26(日)03:52:30 ID:fw.76.L1

パヨ売国奴どもはトンネル掘りたがってるようだけど


20:名無しさん@おーぷん[sage]:20/04/26(日)06:02:06 ID:NK.to.L1

あんな穢れた土地と繋げる訳ねーだろ


22:名無しさん@おーぷん[]:20/04/26(日)15:26:20 ID:MR.4g.L4

明治のころからそういう計画はあったんだよ。
今から考えれば恐ろしい限りだが。


24:名無しさん@おーぷん[]:20/04/26(日)15:40:15 ID:1S.h2.L2

>>22
日韓トンネルって軍国主義の産物かw


31:/)・ω・´)キリッ!◆OQUvCf9K4s[]:20/04/27(月)21:30:27 ID:el.xn.L1

>>24
当時の高速交通といえば鉄道しかなかった時代ですからね。

大型の船は、どんなに頑張っても30ノット=時速56kmが限界だし。


23:名無しさん@おーぷん[sage]:20/04/26(日)15:38:22 ID:kq.cw.L11

対馬&韓国海峡って津軽海峡以上に海底が深いし岩盤だから
そんな簡単に掘れるモノじゃないぞ


16:名無しさん@おーぷん[]:20/04/26(日)01:14:06 ID:Fz.hq.L1

船の道も残してほしい。何か船はザ・移動みたい良いんだよ


21:名無しさん@おーぷん[]:20/04/26(日)12:22:52 ID:lv.mv.L1

コロナ前から、治安が悪いから(特に女性)、
渡航制限されてる国なかったっけ?
そんな国がむこうから来るとかありえないだろw


28:名無しさん@おーぷん[sage]:20/04/27(月)10:29:47 ID:qV.dn.L1

グローバリズムで災禍が広まったばかりなのに、繋げてどーするのよ!


29:名無しさん@おーぷん[sage]:20/04/27(月)15:37:25 ID:i0.ou.L1

北朝鮮、ロシア、下朝鮮とか何か政治問題出るたびに止められそうな
屑国家を経由するだけでもう価値がないw


30:名無しさん@おーぷん[]:20/04/27(月)20:28:30 ID:AR.ai.L1

日本は、北海道から樺太を通って、シベリア鉄道に繋がる線を作ればいいよ。
まあ、必要ないけどね。

>>29
貨物だったら、ロシアにつく頃には、中身はすっかりすり替えられているだろうな。
人間だったら、ロシアにつく頃は行方不明になっていて、拉致被害者が増えるな。



管理人談話:
韓国政府は乗り気ですが、先月(4月)28日の米韓協議では米政権から
「北朝鮮の非核化進展に歩調を合わせるべき」と早速、待ったが掛かり
ました(朝鮮日報より)。

もっとも、南北朝鮮が繋がっても、欧州が中国と繋がることを今後も許容
するのかどうかは未知数でしょうけど。