1:■忍【LV28,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:19/11/20(水)11:10:44 ID:???


午前8時ごろ、平間駅前の踏切では、先を急ぐ乗用車が強引に踏切内に侵入。遮断機が車の後部を直撃した

10月某日の午前8時ごろ、通勤ラッシュで混雑する駅前で、踏切が開くのを待っている通行人たち。その一人が左右をキョロキョロ
と見回した後、遮断機をくぐり抜けて渡った。それに続いて、数十人の通行人たちが一斉に踏切を強行突破し始める――。

「くぐって渡る」「大行列で待つ」開かずの踏切と通行人の攻防はコチラ

神奈川県川崎市にあるJR南武線・平間駅前が無法地帯になっている。踏切が開くのを待ちきれない人々が、日常的に遮断機を
くぐり抜けているのだ。中には、自転車で線路内に侵入する男性や、小さな子供を連れて渡る母親もいた。閉まりかけの踏切に
突っ込んだ自動車の後部に遮断機がぶつかるケースもしばしば発生している。

「遮断機をくぐり抜ける人のほとんどは、駅構内に向かっています。ここはいわゆる『開かずの踏切』で、一回渡り損ねてしまうと、
次に開くまで20分以上も待たされる。そのため、無理にでも通ろうとするのです」(近隣住民)

通勤ラッシュ時の1時間で、上りと下り合わせて40本以上の電車が運行している平間駅。近年、武蔵小杉のタワマン人気に伴って
川崎市の人口が急増したことで、沿線である南武線のダイヤが過密化した。そのため、「開かずの踏切」による渋滞が深刻な問題となっているのだ。

(以下略)

Yahoo!ニュース 11/18(月) 7:02配信 FRIDAY
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191118-00000002-friday-soci

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 103◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572488930/


2:名無しさん@おーぷん[sage]:19/11/20(水)11:16:56 ID:YH.aw.L5

>>1
その昔、書店で窃盗したクソガキが自転車に鍵を掛けると嘘をついて逃亡し、
電車通過中の踏切に入って死んだのも川崎だからな

パヨクや朝鮮人の影響下にある土地はインフラ整備が立ち遅れるのは
さきの台風被害でも分かる通り


3:■忍【LV19,デスジャッカル,JP】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[sage]:19/11/20(水)11:21:30 ID:8I.aw.L19

>「平間駅は線路を挟んだ東側にしか改札口がないため、
>西側に住んでいる人が電車に乗るには、
>踏切を渡らなければいけません。
>迂回路として、500m先に歩道橋がありますが、
>10分以上のロスになるので、
>通勤時にそちらを使う人はほとんどいない」(近隣住民)

駅に応急用の跨線橋造る用地はないのかなあ、
計画中の立体交差が完成するまでは、橋架けるしかないだろ


4:名無しさん@おーぷん[sage]:19/11/20(水)11:29:28 ID:sj.0n.L5

あー川崎なんだ…
画像、車まで無理くり渡ってる…
なんか中国みたい


5:名無しさん@おーぷん[sage]:19/11/20(水)11:33:54 ID:po.wt.L6

好きです川崎
修羅の町


6:名無しさん@おーぷん[sage]:19/11/20(水)12:53:35 ID:Hk.wt.L5

ムサコのせいなのね、除菌しなきゃ


7:名無しさん@おーぷん[sage]:19/11/20(水)15:11:57 ID:1R.e4.L1

西側ホームが道路に面しているのは南端だけっぽいが、せめて自動改札だけでも作るわけにゃいかんのかね。
500mさきの歩道橋とほぼ同じくらいっぽいが。


8:名無しさん@おーぷん[sage]:19/11/20(水)20:15:26 ID:x2.zz.L1

苦しむ川崎


9:名無しさん@おーぷん[sage]:19/11/21(木)10:27:30 ID:xI.vd.L1

川崎なら当たり前の光景



管理人談話:
時間帯によっては、その1時間の内、踏切が最大連続51分間
開かないという有様です(神奈川新聞より)。

なお、昨年(2018年)には同じJR南武線の別の駅(稲田堤駅)
そばの踏切内で死亡事故も発生しています。
こちらも「開かずの踏切」と呼ばれていた場所でした(JCastより)。