1:■忍【LV28,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:19/11/11(月)14:19:54 ID:???


【ソウル聯合ニュース】韓国の自動車産業がリーマン・ショック後、最も振るわない。輸出と国内販売がいずれも鈍化し、
今年は年間生産台数が400万台を割り込む可能性が高まった。

 韓国自動車産業協会によると、韓国完成車メーカーの1~10月の販売台数(輸出と国内販売)は324万2340台で、
前年同期比0.7%減少した。1~10月としては2009年(278万5914台)以降で最も少ない。
 このままの流れが続く場合、年間販売台数は2015年(456万3507台)から4年連続で減少が続くとみられ、
400万台達成も容易ではないと予想される。
400万台を達成するには11、12月の2カ月間に月平均37万9000台以上を販売しなければならないが、1~10月の
月平均販売台数は32万4000台にとどまった。

(以下略)

聯合ニュース 11月10日
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191110001400882

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 103◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572488930/



2:名無しさん@おーぷん[]:19/11/11(月)14:42:08 ID:NU.76.L17

輸出正常化でなんか影響あったの?


4:名無しさん@おーぷん[sage]:19/11/11(月)14:56:44 ID:qd.2w.L1

>>2
韓国の自動車産業は労組が強くてストしまくりって話だったと思う
これでルノーもブチ切れているニュースもあったはず


3:■忍【LV17,デスジャッカル,JP】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[]:19/11/11(月)14:55:09 ID:GE.gv.L17

それとは別に、韓国の輸出産業自体が総こけ状態なんだろ


5:名無しさん@おーぷん[]:19/11/11(月)15:26:56 ID:sl.nx.L5

会社としてもカネの要求ばかりして働かない韓国人より
海外の人材に期待して国外脱出してんだろうからな


6:名無しさん@おーぷん[sage]:19/11/11(月)16:03:50 ID:VL.nc.L1

んー、もっとウォン安にならんといかんのかのw



管理人談話:
ちなみに、昨年(2018年)も402万台という数値で、ギリギリ400万台を
超えたにすぎません(朝鮮日報より)。

韓国最大手の現代・起亜自動車が米中で、販売不振となっており、
挽回のため国内での販売を増やした結果、ストライキや累積赤字が
積み重なる下位メーカーがさらに打撃を受けました。