1:■忍【LV25,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:19/09/28(土)15:04:28 ID:???


<長引く日本製品の不買運動による韓国企業と韓国従業員の被害が、徐々に明らかになってきている......>

日本製品の不買運動が長引く韓国で、韓国の食品業や旅行業を中心に被害が拡大している。一方の日本の素材メーカーは、
グループA(ホワイト国)除外で今後の輸入に不安をもつ韓国企業から在庫を積み増したいという"特需"要請が寄せられて
いるなど、韓国側の被害が大きい実情が明らかになっている。

日本製ビールの輸入販売企業は、週1回の無給休暇を導入......

サッポロビールの輸入販売を行うエムズビバレッジは8月から65人の全従業員を対象に週1回の無給休暇を導入した。乳業大手の
毎日乳業を傘下に持つ毎日ホールディングスが設立した輸入会社で、不買が長期化すれば事業を整理する可能性もあると業界は観測する。

ロッテアサヒ酒類は、例年、夏のシーズンに広報活動を展開してきたが、今年は7月4日以降中断している。アサヒビールの販売促進
を請け負う広告代理店等は受注がなく、2次被害を受けている。キリンビールの輸入販売を行うハイト眞露とサントリーを扱うOB
麦酒は、損失を日本以外のビールで補填するが、2009年以降1位を維持してきた日本ビールの8月の輸入は13位まで後退した。

日本の財務省が集計した8月の貿易統計によると日本の韓国向け食品輸出は前年同期比40.6%減だったが、輸入会社の在庫が
かさんでいる。消費期限が切れた食品は処分する以外になく、日本食品を扱うある輸入会社は不買運動の影響で処分する食品が15億
ウォンに達すると試算する。

LCCは従業員の無給休暇を計画、小売業の従業員も
......(以下略)



newsweekjapan 9月27日
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/post-13065.php

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 101◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569592978/


3:名無しさん@おーぷん[]:19/09/28(土)15:09:08 ID:PG.ap.L6

最初から分かりきってたことだからこっちは驚かないんだが
韓国はバカしかいないってわかんだね
まぁトップがぽっぽの頃を経験してるからトップがバカだと困るよねと同情はするよ
でも3年も書類出さないのは流石にアウトだろ


4:名無しさん@おーぷん[]:19/09/28(土)15:22:41 ID:Rv.wq.L4

不買運動でオウンゴール?


5:名無しさん@おーぷん[]:19/09/28(土)15:29:14 ID:PX.iq.L22

不買運動賛成
早く断交を


6:名無しさん@おーぷん[]:19/09/28(土)17:00:59 ID:4u.eh.L7

反日のためなら死んでもいい、ですね


7:名無しさん@おーぷん[]:19/09/28(土)17:10:07 ID:yw.08.L1

不買を仕掛けた方がダメージを喰らう


8:名無しさん@おーぷん[]:19/09/28(土)17:17:58 ID:IG.uq.L1

>>1
只単に自分で自分の首を絞めて逝った結果でしかない

日本に取っては、まさに「そんなん知らんがな」の一語につきるだろう

恨むなら己の馬鹿さ加減を恨むんだな


9:名無しさん@おーぷん[]:19/09/28(土)17:24:52 ID:PG.jj.L14

日本不買?韓国の投資家が最も多く買った海外株式1位は日本企業=韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55886000.html


10:名無しさん@おーぷん[]:19/09/28(土)17:36:35 ID:pF.iq.L4

もうスレタイからして面白いんだけど
目的は自国企業いじめだったのかな?
がんばれー(笑)


11:名無しさん@おーぷん[]:19/09/28(土)20:16:25 ID:UA.vk.L10

ムンちゃんほんま優秀な間者だわ


13:名無しさん@おーぷん[]:19/09/28(土)20:46:35 ID:bN.jw.L10

手首切って汁がドバドバ流れ出て死にかけてるんだから本望だろ


14:名無しさん@おーぷん[]:19/09/28(土)20:57:37 ID:tc.ap.L1

南北統一するんだから、経済なんか気にするな。



管理人談話:
店に出入りする姿を見られずにすむため、日本料理店は出前が好調と
あるように、不買と言いながら、その対象は衣類やビール、化粧品など、
見えるものかつ、代替可能なものに限定されるという矛盾だらけで、結局
不買運動が日本の対韓輸出に及ぼした影響は、わずか0.2~0.8%とも
分析されています(産経新聞より)。