1:■忍法帖【Lv=14,ぶとうか,tdu】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:2019/01/26(土)12:00:42 ID:???

自動車はたくさん売ったが、利益は多くなかった。韓国内の自動車市場占有率の81.1%を占有している現代
(ヒュンダイ)・起亜(キア)自動車の昨年の実績だ。

現代自動車が24日に2018年の経営実績を発表したのに続き、起亜自動車も25日に昨年の
経営実績を発表した。両社の発表を総合すると昨年売上げは増えたものの営業利益が減少した。

現代車と起亜車の昨年の売上額は151兆4214億ウォン(約14兆8000億円)。
史上初めて売上額が150兆ウォンを突破した。
全体的に価格が高いスポーツ用多目的車(SUV)の販売比重が高くなったことで自動車価格が全般的に上がり、
総販売台数(739万8975台)も増えた。

車もたくさん売れた。現代車(458万9199台)は2017年(450万6275台)より1.8%多く販売した。
中国を除けば2017年に比べて2.6%多い数値だ(378万6794台・卸売販売基準)。
起亜車の販売台数は280万9205台を記録した(卸売基準)。国内販売量(52万8611台)が
2.0%増加し、海外販売も(228万594台)2.5%増加した。特に新興国の販売(82万8212台)
が5.3%増加して販売数の増加を牽引した。

問題は収益性だ。多く販売すればするほど利益も多く残るはずだが、営業利益は正反対だ。
両社は昨年の営業利益は3兆5795億ウォンを記録した。2011~2014年には両社の年間営業利益は
10兆ウォンを超えていた。当時と比較すると売上額が20兆ウォン程度増えているが営業利益が3分の1に留まった。

収益性が悪化した背景は為替レートとコストの増加だ。
ウォン・ドルの為替レートが下落し、現代車・起亜車が販売量を拡大した新興国の通過が劣勢を
見せたことで車を多く販売しても効果を享受することができなかった。更に未来差産業に投資を
拡大したことでコストが増加したことも両社の財経本部最高担当者が明らかにした収益性悪化の原因だ。
(以下略)

https://japanese.joins.com/article/574/249574.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 90◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546562243/


2:名無しさん@おーぷん[]:2019/01/26(土)12:06:44 ID:Po1.se.hd

Mスポーツの技術者を連れてきて、評価が上がったはいいが、コストが膨らんだのかな?


3:ツチノコ狩り[]:2019/01/26(土)12:14:32 ID:qnP.lw.sp

スマホと同じで中華との泥試合になる運命


4:名無しさん@おーぷん[]:2019/01/26(土)12:16:35 ID:i1M.se.5q

そりゃあ、文ちゃんがさらに最低賃金を上げちまったら、コストは増えて、
利益が減るのは必至だろう…。


5:名無しさん@おーぷん[sage]:2019/01/26(土)12:19:07 ID:qcY.fc.mo

日本には全くと言って良いほど入ってきてないので
国内に関しては何の影響も無い話


6:名無しさん@おーぷん[]:2019/01/26(土)12:21:26 ID:E1r.vj.9e

生産性が悪すぎる
韓国で一台作る間に他の工場で二台作れる
しかも給料は韓国の方が倍


7:名無しさん@おーぷん[sage]:2019/01/26(土)12:28:11 ID:y4x.se.oq

テニスの全豪オープンで大坂なおみちゃんがサーブ打つときに後ろに広告が出てたじゃないか
むだづかいをやめなさい


8:名無しさん@おーぷん[]:2019/01/26(土)13:45:37 ID:N9R.xl.aa

なぜウリナラ得意の焦土戦術が通用しないニダ


9:名無しさん@おーぷん[sage]:2019/01/26(土)13:46:33 ID:bN4.m4.us

NHKの公用車にしろ


10:名無しさん@おーぷん[sage]:2019/01/26(土)14:48:46 ID:99O.hp.t8

沈んでいくのうw

11:名無しさん@おーぷん[]:2019/01/26(土)17:19:35 ID:CZE.wc.s2

過去に米国でヒュンダイ車を1台買うと、
オマケでもう1台付いてくるキャンペーンをしてたよな


12:名無しさん@おーぷん[sage]:2019/01/26(土)18:47:37 ID:Hdc.57.q2

TopGearで、ヒュンダイの車もグレードによっては満足できるが、それなら同じ値段で同じグレードのフォルクスワーゲンを買えるから、わざわざヒュンダイを選ぶ必要は無いって言ってたな


13:名無しさん@おーぷん[]:2019/01/26(土)19:02:07 ID:6Fg.hp.oq

【キア】

貞子を越えられるインパクトではある



管理人談話:
なお、現代・起亜自動車の昨年(2018年)通期は売上高が前年比0.9%増に
対し、営業利益47%減と報道されています。
さらに問題なのは、これが6年連続の減益であるということです。