1:◆ciadbU3kq9FF[sage]:2018/10/25(木)22:26:32 ID:2Wm

第3四半期の営業利益が前年の4分の1、2889億ウォンに急減

現代自動車の第3四半期(7-9月期)の営業利益が、過去最低水準の
2889億ウォン(約284億円)にとどまった。営業利益率は1.2%で、
アジア金融危機の最中だった1998年(4.2%)より低く、手元に何も
残らない商売をしたようなものだ。

現代自は2012-13年には1四半期当たり2兆ウォン(現在のレートで
約2000億円、以下同じ)の利益を計上し、その後も1兆ウォン(約1000億円)以上の
利益を維持していたが、17年第4四半期(10-12月期)を機に1兆ウォンを
割り込み、今回の「2000億ウォンショック」に至った。証券業界では、
第3四半期の営業利益を8000億ウォン(約800億円)前後とみていたが、
予想を大幅に下回る数値が発表されたことから、この日の現代自の
株価は6%急落した。

現代自の業績が急降下したのは、米国と中国の2大主要市場での苦戦に
加え、新興国の為替レートの問題、戦略の失敗など、さまざまな問題が
同時に発生した結果だ。
韓国国内の自動車市場の40%を占める現代自グループの業績急降下は、
直接・間接的な雇用177万人、輸出の8%を占める韓国自動車産業の危機に
直結する。さらに約8000社に上る部品企業にも危機をもたらす。
造船業界に続いて自動車業界にまで危機が迫ったことで、雇用誘発効果の
高い製造業全体が崩壊する懸念が高まっている。

(略)

朝鮮日報 2018/10/25 22:10
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/25/2018102503771.html


2:■忍法帖【Lv=5,ほうおう,ojd】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[]:2018/10/26(金)11:10:49 ID:djn

潰れろ

3:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/26(金)11:18:41 ID:dOs

ムンの功績
失業者も大幅に増えるだろうね
粉飾も限界だろ


4:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/26(金)13:29:43 ID:akn

リピーターが少ないんだろうな


5:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/10/26(金)13:40:45 ID:rKD

いいニュース


6:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/10/26(金)13:48:12 ID:RT2

アクセルを踏まなくても自動で急加速する
世界初の「自動急加速装置」がついた車なのに…
ユーザーには受けなかったのかな?


7:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/26(金)13:50:28 ID:kI3

いよいよサムスンしかいなくなったなw


8:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/26(金)14:22:04 ID:LR9

>>7
サムスン「クククッ、現代がやられたか...」
サムスン「だが奴は一番の小者」
サムスン「我ら......ああれ?後はウリだけ?」



管理人談話:
現代自動車に限らず、韓国の完成車メーカー5社で実績が良かった所は
1つもないようです(中央日報より)。

また、今年(2018年)1~7月までの韓国自動車輸出額は前年同期に比べ
6.8%の減少となり、世界の自動車輸出市場シェアにおける韓国の順位も
5位から8位に後退しました。