1:■忍法帖【Lv=25,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage]:2018/10/18(木)18:07:55 ID:???


10/18(木) 9:35配信 中央日報日本語版

「自動車と部品メーカーの経営環境が悪化しています。銀行が『雨が降る時に傘を奪う』ような行動を見せないよう望みます」。

崔鍾球(チェ・ジョング)金融委員長が17日に政府ソウル庁舎で開かれた現場懇談会でした話だ。
枯死の危機に追いやられた自動車部品メーカーに対する貸し剥がしを自制してほしいという要請だ。
部品メーカーは今年に入り工場稼動率の下落と資金難などから廃業の危機にさらされている。
昨年中国の高高度防衛ミサイル(THAAD)報復に続き、今年に入ってからは韓国GMの群山(クンサン)
工場閉鎖まで重なり1年以上にわたり苦戦してきた自動車業界の後遺症が続いたためという分析が出ている。

◇米中販売不振に為替損失の直撃弾

自動車業界の危機はなかなか解消されずにいる。
証券業界によると、現代自動車の今年7-9月期の営業利益は8000億ウォン台半ばにとどまったと推定される。
既存コンセンサス(証券会社推定値)平均9496億ウォンより10%以上低い。
市場では25日の業績発表でアーニングショックを予想している。世界最大の自動車市場である中国と米国で
販売不振に苦しめられた上にウォン高と主要新興国の通貨安が続き直撃弾を受けたと分析される。

(中略)

◇崖っぷちに追いやられた韓国の自動車産業

現代自動車だけでない。起亜自動車も7-9月期に最悪の業績を出したと推定される。
双竜自動車と韓国GMは赤字の泥沼から抜け出せずにいる。双竜自動車は昨年653億ウォンの赤字を出した。
今年上半期も387億ウォンの営業損失を出した。輸出不振が足を引っ張った。

今年初めに群山工場を閉鎖し「韓国撤退説」に苦しめられた韓国GMは、今年1兆ウォン前後の赤字を出すものと
業界は予想している。
販売不振に今年上半期の構造調整にともなう希望退職金支払いなど特別会計損失まで重なってだ。
同社は2014年から昨年まで3兆ウォンの損失を出している。

韓国自動車産業の競争力は「後進」を繰り返して久しい。
韓国は2005年から2015年まで世界5位の自動車生産国の座を守ったが、2016年インドに
抜かれ6位に落ちた。
今年に入ってからは7位であるメキシコにも抜かれた。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000010-cnippou-kr

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 86◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537529686/


3:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/10/18(木)19:23:21 ID:PXN

報告はいいからガンバレヨー


4:警備員◆OQUvCf9K4s[]:2018/10/18(木)19:24:48 ID:mt3

なぜ売れると思った?


6:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/18(木)19:45:15 ID:AvB

楽韓でwebで見たけど
韓国自動車産業の労組は「最強の労組」と言われるぐらいに強いらしいね

韓国の平均給与の倍以上の高給を要求する癖に効率は他国の工場の半分
GMも給料を半分にしようとしたけど、労組の猛抗議にあい頓挫

そうして、高いコストをかけて出来上がった車は安くても品質が悪くて市場では相手にされない
競争相手に勝つために更に廉売し手に入る金は二足三文


10:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/19(金)09:40:31 ID:AVx

>>6
子々孫々雇用するよう求めたりしてるらしい


14:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/19(金)10:52:48 ID:LJ7

>>10
洋服なんかを着るようにはなっても、頭の中身がこんなんじゃな…。
また、糞を嘗める時代に戻ってもらわなきゃならんな。


7:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/18(木)19:59:57 ID:ZGn

順調に死んで逝ってる


9:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/10/19(金)00:05:25 ID:57c

世界がようやく日本と韓国の違いを認識したってことかな?
安いのなら中国製でいいし、信頼性なら日本製
韓国の出る幕が無くなっただけか


11:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/19(金)09:48:33 ID:SuQ

まだあったの?ヒュンダイって。


12:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/19(金)10:06:15 ID:087

>>11
サムスン「ヒュンダイがやられたニカ....」
LG「だが奴は一番の小者...」
ロッテ「ウリナラの面汚しニダ」

ヒュンダイは財閥「しか」利益の出せない韓国で重要なポジションだったのでは?
あともう少し規模が小さくなるけど造船系とかアシアナ系もあったよね確か


15:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/19(金)13:04:56 ID:SuQ

>>12
まじで?
しらんかった。
ようのるわな、あんな車(笑)


17:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/19(金)13:22:32 ID:087

>>15
日本では全く売れないから撤退したよw
海外では日本車のパチものとしてそこそこ売れてたはず


19:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/10/19(金)13:33:14 ID:bOP

>>17
ヒュンダイの車バカにするシーンとかアメリカのドラマには時々あるんだってな


30:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/10/19(金)16:47:26 ID:TaO

>>19
A「おっ!?車買ったのか?しかも新車じゃん!」
B「韓国車だから…」
A「あ、そうなんだ…それはそうと~」
みたいな流れが時々あったような記憶がある。

他には
A’「おっ!?車買ったのか?」
B’「中古車だけどな」
A’「でも日本車だろ?いい買い物したな!」
みたいな流れもどっかであったような記憶がある。


18:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/10/19(金)13:24:49 ID:3QS

>>17
ヒュンダイといえば

日本法人の社長が富士山麓で新幹線に向かってお手振りをするという
謎のマーケティングをしてたわ


22:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/19(金)13:43:22 ID:Ctp

<丶`∀´><CMにウリナラ起源の力士や忍者に富士山まで出すのは当たり前ニダw


23:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/10/19(金)13:44:59 ID:bOP

ついでに言うとホンダと誤認させるためのエンブレムとか
ヒュンデだといってホンダと混ぜようとするとか色々やってたよね


24:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/19(金)14:10:53 ID:SuQ

>>23
ホュンダィ(笑)


26:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/19(金)15:01:34 ID:087

>>24
日本だとヒュンダイだけど本当の発音はヒュンデに近いらしいね
でアメリカだとホンディを名乗っています

「シンプソンズ ヒュンダイ」で検索w


13:■忍法帖【Lv=5,ほうおう,ojd】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[]:2018/10/19(金)10:31:52 ID:UC2

韓国の工業は自前の技術が何も無いんだから
ネタ元の日本の企業を騙し続けられない限り、こうなるしかないのだわ


16:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/10/19(金)13:15:38 ID:gCN

朝ドラ「あまちゃん」で、タクシーが現代という
ありえない設定に批判が集まったことがあってだな
つーか日本で現代の車に巡り合う確率なんて超低いわ


31:■忍法帖【Lv=1,ゾーマ,vym】[]:2018/10/19(金)18:39:54 ID:H6b

>>16
高速バスにヒュンダイをつかっている会社もある。


33:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/19(金)20:09:17 ID:Cz4

>>16
店の前にチョンダイを停めて店主と親しげに話してるのを見かけたので、
官邸に教えてあげたら、その店から見えない近場に時々警官が立つようになった


28:名無しさん@おーぷん[]:2018/10/19(金)15:08:06 ID:AVx

とことん成り済まし民族だな
根拠なく誇り高い一方で「アイム ザパニーズ」っていう精神は心底理解できん



管理人談話:
韓国製造業は韓国内企業3社の内、2社が今年の実績目標を達成できないと
しているようです。
また、第4四半期の展望もさらに悪化する見込みで、自動車の他、順調だった
IT・家電・精油も低迷する雰囲気とされます(中央日報より)。