1:◆ciadbU3kq9FF[sage]:2018/09/25(火)20:10:58 ID:Jlm

日立製作所は25日、薄型テレビの国内販売を今秋をめどに終了すると
発表した。日立は1950年代後半から自社ブランドのテレビを国内で販売し、
近年は薄型テレビの「Wooo(ウー)」を扱ってきた。
北米、アジアなど海外販売は続ける。

(略)

日立は今後、国内家電販売でソニーとの連携を強化する。
日立系列の販売店では10月中旬から、ウーの代わりにソニーの
薄型テレビ「ブラビア」を扱う。
今後、音響機器など、ソニー製品の扱いを増やすという。

日立とソニーはこれまでも、製品の修理サービスなどで提携してきた。
日立は「ソニーとの連携強化で競争力を高めたい」としている。

読売新聞 2018年09月25日 12時47分
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180925-OYT1T50052.html


2:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/25(火)20:24:47 ID:hlQ

ハイサターンおわた

3:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/25(火)20:29:06 ID:FPx

なにそれ、もう国産テレビ無いじゃん。
結局国内テレビ業界がクソだから
そんなもん相手してたら世界で勝てないんだろ。
NHK映らないテレビ作れば爆発的ヒット商品に
成るだろ。
ホテルなんかNHK映らなくても
問題無いだろ。


4:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/09/25(火)20:52:26 ID:ixF

キドカラーが終わるのか


5:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/25(火)20:57:10 ID:2iA

テレビの大型画面があっても誰も見てないし
「いいんじゃね?」で終わる話題かもしれん


6:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/09/25(火)21:02:09 ID:DtO

犬チャンネル除外TV作れば買い替え特需見込めるのにな


8:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/25(火)22:03:10 ID:WU9

この~木何の木気になる木~♪


9:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/25(火)22:13:22 ID:yzK

日立って他社製品に切り替えるのPCでもやってる
法人向けのPCはHP製のをそのまま売ってるし
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/businesspc/product/desktop/index.html


10:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/25(火)22:14:54 ID:Zp7

>>9
まじか


11:ケサラン◆S2oy0h69ilgz[]:2018/09/25(火)23:11:11 ID:GHA

ポンパくん
っていたな、
キョロちゃんの親戚みたいなの


19:名無しさん@おーぷん[ ]:2018/09/26(水)18:53:40 ID:GbL

>>11
確か列車とか飛行船とかあったらしいね。


12:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/09/26(水)03:38:19 ID:QFJ

テレビが廃れて行った原因は、NHKの恐喝行為もだが
テレビ番組自体がつまらなくなったのもあるのよな

やってる事と言えば、フェイクニュース番組と、池上・林先生の情報番組に似せたプロパガンダと
何度も同じ展開のテンプレドラマ。あと、延々商品の宣伝をするテレビショッピング
これを繰り返し流し続ける番組を観たくてテレビ買うとかバカげてるもんな


14:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/26(水)07:46:53 ID:wto

>>12
地方の方がテレビ離れが進んでるよね

 中でも高知県は、HUT(在宅視聴率)の値が、ビデオリサーチ社が調べる全国の各地区の中で、
2015年の6時から24時までの数値で、全国で2番目に低い状態です。
http://web.archive.org/web/20160922063151/http://www.nhk.or.jp:80/kochi/mitemite12468/


18:警備員◆OQUvCf9K4s[]:2018/09/26(水)17:36:35 ID:GgQ

>>14
面白い統計だな。
地方の方がテレビの視聴時間が長いと思っていた。

さてWTOが酒の規制に乗り出したがその前にテレビの健康リスクにも言及しようぜ(・∀・)にゃにゃ

1日5時間のテレビ視聴 大腸がんのリスクが35%高まる
https://www.news-postseven.com/archives/20180903_752692.html


23:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/27(木)05:34:16 ID:JUr

>>18
見れるチャンネルが少なくて見る番組がろくにないからな


13:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/26(水)05:49:14 ID:CBB

日立にとって家電はコマーシャルでしかないからな
宣伝の費用対効果が低ければもうやらなくていいかなってなる


15:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/26(水)15:41:36 ID:1nt

株価スゴいことになってるな


16:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/26(水)17:02:03 ID:Elu

株式併合だよね
日立の株価、久々に見て驚いた


26:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/27(木)08:30:54 ID:4pT

17:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/09/26(水)17:19:13 ID:SDO

日立のワイドブラウン管テレビいつ買い替えようかなぁ(´・ω・`)


20:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/27(木)00:28:05 ID:jmh

EIZOの日立IPSパネル
最高だったなあ(遠い目


21:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/27(木)01:06:23 ID:dN0

どーせ撤退するんなら業界の反発なんか無視して
NHKの映らないテレビを決死の覚悟で造りゃええのに。


22:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/09/27(木)03:00:19 ID:R4T

ブラウン管から液晶に切り替わるタイミングでぜーんぶ韓国に持ち去られたバカな日本企業


25:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/09/27(木)06:31:34 ID:ouS

地デジ強制移行で買い替え需要をリセットしちゃったからな


27:名無しさん@おーぷん[]:2018/09/27(木)13:16:29 ID:paP

ああ・・・そういうこと



管理人談話:
同社によると、昨年度(2017年度)のテレビ販売台数は127万台で、その内、
国内のテレビ販売は7万台程度だと見られているそうです。

かつて、日立はセガサターンのOEMを「ハイサターン」という名称で販売する
などしていましたが、今回のテレビではソニーの「ブラビア」ブランドをそのまま
販売する形になる所に特異性があるとか(ダイヤモンドより)。