1:■忍法帖【Lv=22,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage]:2018/07/25(水)14:32:59 ID:???

24日 17時50分

 成田空港に到着した大韓航空機の車軸が折れた重大インシデントについて、国の運輸安全委員会が車軸には以前から
ひび割れが生じていた可能性があるという調査の途中経過を、国土交通省に報告しました。

 先月29日、韓国・インチョンから成田空港に到着した大韓航空703便、ボーイング777型機の
タイヤ同士をつなぐ車軸が折れ、誘導路上で動けなくなりました。
 調査を行っている運輸安全委員会は24日、折れた車軸の断面が黒くなっていることから、
以前からひび割れが生じていた可能性があると、国土交通省に報告しました。

(以下略)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3429351.htm


2:名無しさん@おーぷん[]:2018/07/25(水)14:35:41 ID:eXO

事故の原因になるような手抜きが多すぎる。
出禁にしろ!。
他の航空会社に迷惑だし、示しも付かない。


3:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/07/25(水)14:36:40 ID:Kyo

だって大韓航空だし


4:名無しさん@おーぷん[]:2018/07/25(水)14:38:09 ID:Cgh

アシアナ航空と共に乗り入れ禁止にすべき。


5:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/07/25(水)14:38:51 ID:f5h

琉球新報はこの件もきちんと報じて
「整備に問題を抱えてる航空会社」について排除の検討などを論じる必要があるのでは?

那覇空港での自衛隊機のパンクのケースであれほど強硬論を書いていたんだから
勿論同等の論説が出るわけだよな?


6:第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:2018/07/25(水)14:40:30 ID:UXw

>>1
関連記事

【社説】琉球新報「自衛隊機のトラブルによって那覇空港が一時、機能不全に陥った。人命にかかわる大事故が起きてからでは遅い。民間専用化を強く望む。」[H30/7/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531962384/


8:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/07/25(水)15:15:12 ID:XoK

全く点検が行われていないのに飛行機を飛ばしているんだから恐ろしい。


9:名無しさん@おーぷん[]:2018/07/25(水)15:52:22 ID:xJS

大韓航空の時点でお察し


10:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/07/25(水)16:45:31 ID:5jT

ちゃんとガムテープ貼っておかないからこうなる


11:名無しさん@おーぷん[]:2018/07/25(水)16:45:40 ID:683

韓国での国際会議はパスしている。


12:名無しさん@おーぷん[]:2018/07/25(水)17:41:41 ID:Mit

ソウル―東京線の就航50周年 大韓航空が羽田で式典
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/07/25/0200000000AJP20180725003700882.HTML

こんな時に


13:めんどくさい17才[]:2018/07/25(水)17:49:59 ID:fdm

こういうふうにチョコチョコ調節入れて誤魔化してんだけど

やめさせようよそろそろ


14:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/07/25(水)18:14:14 ID:kdB

重大インシデントの数が多いのはどこの航空会社なんだろな


15:■忍法帖【Lv=6,ほうおう,JVv】[]:2018/07/25(水)18:47:55 ID:MvC

これだよ


16:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/07/25(水)19:00:50 ID:rSM

成田で墜落事故起こされない内に出禁にすべき


17:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/07/25(水)19:39:37 ID:qw6

TBSにしては、と思ったが元記事を読んで納得


19:名無しさん@おーぷん[]:2018/07/25(水)23:49:54 ID:bjk

おかしいなあ
のぞみの記事だとか、神戸製鋼の記事だとかは
日本の安全神話が崩壊したって沸きまくってたのに
なんでこのスレはそういうのが来ないのか(棒



管理人談話:
大韓航空機は一昨年(2016年)、羽田空港から離陸する際、エンジンから
出火した事故もありましたが、26日、運輸安全委員会が調査報告書を
公表しました(朝日新聞より)。

こちらはエンジンメーカー・プラット&ホイットニー(米)の製造ミスが発覚しましたが、
2014年11月には大韓航空が検査しており、その時点でも亀裂はできていたと
みられますが、発見できていません。
また、大韓航空は脱出にも不手際が数多くあったことも指摘されています。

大韓航空は他に、今年(2018年)4月にも関西国際空港で着陸時、滑走路に
機体底部を接触させる事故を起こしています。