1:名無しさん@おーぷん[]:2018/07/08(日)11:50:49 ID:???

総務省は6日、NTT東日本に光回線関連サービスで不適切な電話勧誘があったとして、行政指導を行った。

 勧誘に使ったリストに光回線の卸売先の企業が集めた顧客情報が入っていた。総務省の指針では、
NTTが卸売先の顧客情報を自らの営業目的に利用することを禁じている。

 NTT東は「社内システムの設定ミスが原因」と説明しているが、
総務省は卸売先の顧客情報の目的外利用に当たると判断し、9月末までに再発防止策の報告を求めた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000173-jij-pol


2:名無しさん@おーぷん[]:2018/07/08(日)12:38:34 ID:???

東日本だけじゃないですよ…偶発的なミスならNTT西日本でも
不適切な勧誘横行してるのおかしいでしょ

ウチの電話は予備に回線保持してるだけで
老親とNTTしか番号知らんはずなのに
得体の知れない勧誘代行業者からガンガンかかってきますよw


3:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/07/08(日)13:18:45 ID:???

NTTじゃないですしぃ~
代理店が勝手に勧誘してるだけですぅ~
ウチら全然関係ありませぇ~んwww


4:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/07/08(日)13:56:15 ID:???

最近は080から始まる番号からも掛かってくるからウザいわ


5:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/07/08(日)20:45:43 ID:???

自称正規代理店がばーさんに適切な説明も行わず、
後日の確認の電話もよこさなかったのに、
NTT喜々として契約内容の最終確認書類を送付してきて、
オレがブチ切れたら「代理店に任せている」の一点張り。
代理店、いつもは通話内容を録音してると豪語しているくせに、
こっちが開示を求めたら「機器のトラブルで録音できていない」とかw

N T T な ん か 信 じ る な

つ い で に N H K も


6:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/07/09(月)01:19:26 ID:???

きっと半島系が入り込んでるんだろ。



管理人談話:
問題となった勧誘は2015年から始まった「光コラボレーションモデル
(光コラボ)」ですが、不適切な勧誘だけでなく、「料金が安くならない」
「元に戻すために高額な解約料が掛かった」「元の固定電話番号に
戻せなくなった(ひかり電話の場合)」といった話もあるようで。