1:■忍法帖【Lv=16,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage]:2018/01/20(土)13:52:44 ID:???


 【ニューヨーク時事】川崎重工業が米ニューヨークの地下鉄車両約1600両を受注する見通しとなったことが19日、分かった。

 受注額は約4000億円と、同社にとって過去最大規模となる。

 ニューヨーク州交通局(MTA)傘下のニューヨーク市交通局(NYCT)が、新型車両「R211」を川重に発注する方針を固めた。
早ければ24日のMTAの役員会で承認される見通し。

(以下略)

Yahoo!ニュース/1/20(土) 10:01配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000041-jij-n_ame


2:名無しさん@おーぷん[]:2018/01/20(土)14:00:54 ID:Uem

US川重は、これで数年は食っていけるな


3:清正公◆JPFm9fq5dw[ちこれーと]:2018/01/20(土)14:03:41 ID:A87

ロングアイランド鉄道分の次かな。

ここ暫くは国内で大量受注無いのを見越してかな?


4:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/01/20(土)14:05:37 ID:iMy

けっこう頻繁に受注するよね川重
やっぱアジアの鉄道はシナにやらせて日本は欧は無理でも米は取らないと


5:清正公◆JPFm9fq5dw[ちこれーと]:2018/01/20(土)14:07:23 ID:A87

>>4
現地工場あるのはやっぱ強いよね


6:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/01/20(土)14:11:58 ID:MTN

受注競争相手のボンバルディア社が脱落したし、米国とカナダで
貿易摩擦が大きくなってWTOへの提訴にまで発展したし。


川崎重工、NY地下鉄車両の契約で有力候補に 32億ドル規模
http://www.epochtimes.jp/2017/09/28294.html

>この入札では、これまでカナダ企業ボンバルディア社と
>中国企業による共同入札が契約候補に有力視されていたが、
>ニューヨーク地下鉄輸送当局が、ボンバルディア社との
>別の契約で問題が生じ、信頼を失墜させたとして最近、
>候補から消えたという。匿名の関係筋がロイター通信に明かした。

カナダが米国をWTOに提訴、幅広い制裁関税で
https://jp.reuters.com/article/canada-us-wto-idJPKBN1EZ2Z0


7:ツチノコ狩り []:2018/01/20(土)14:16:04 ID:c2z

日本車輌みたいにならないようにね


8:名無しさん@おーぷん[]:2018/01/20(土)14:18:56 ID:Uem

>>7
バイ100%アメリカンみたいな馬鹿な契約をするのは日車だけ


9:名無しさん@おーぷん[]:2018/01/20(土)18:30:32 ID:HXU

メンテナンスとか色々ノウハウを積み重ねることも大事だからなぁ


10:名無しさん@おーぷん[]:2018/01/20(土)19:36:09 ID:BHA

NY地下鉄の現地体験はないが映画体験でさんざんな目に遭ってるな
ストリートギャングからゴキブリの化け物まで充実度合いは世界最強だわ
その舞台車両となる川重に幸あれ


11:名無しさん@おーぷん[]:2018/01/20(土)19:40:57 ID:0mm

こことのお付き合いは長くなりそうだしなあ

上を向いて歩いてはいるんだがね

まあその【時】を
こちらではなくあちらが持ってるという立場ではしょうがない


12:名無しさん@おーぷん[]:2018/01/20(土)20:58:30 ID:SBG

ていうか、アメリカ自分で電車も
作れないのか?


13:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/01/20(土)21:09:42 ID:6o8

>>12
作れても、わざわざ開発しないんだろうね
だからアメリカの人員・工場使って外国企業に作らせよう、になる。


14:名無しさん@おーぷん[sage]:2018/01/20(土)21:34:29 ID:Srb

>>12
航空機メーカー「(ニッコリ)」
航空会社「(ニッコリ)」
自動車メーカー「(ニッコリ)」



管理人談話:
川崎重工は1982年に、ニューヨーク市の地下鉄車両の製造を初受注してから、
これまで2000両を超える納入実績があり、新型車両「R211」は扉の幅が広く、
乗降による停車の時間短縮に繋がると期待されているそうです(読売新聞より)。