1:名無しさん@おーぷん[]:21/04/25(日)08:15:14 ID:9sD2
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210424-OYT1T50221/
日本冷凍食品協会が発表した2020年の工場出荷額(速報値)によると、家庭用が飲食店向けの業務用を初めて上回った。新型コロナウイルスの感染拡大で、家で調理する需要が膨らむ一方、外食需要が減ったためだ。
全体の出荷額は前年比0・7%増の7028億円だった。家庭用は19%増の3749億円と、調査開始以来の最高を更新した。業務用は14%減の3279億円で、1986年以来の低水準となった。
品目別では、チャーハン(52%増)グラタン(24%増)、シューマイ(22%増)など、家庭向けが多い商品の伸びが大きかった。
イカやタコなどの水産物や、農産物など、業務用の多い商品は落ち込みが目立った。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210424-OYT1T50221/
3:名無しさん@おーぷん[sage]:21/04/25(日)09:47:00 ID:WZCk
巣籠で家庭用が勝ちやがったか(´・ω・`)。
そりゃ冷凍庫も売れるわな(´・ω・`)。
そりゃ冷凍庫も売れるわな(´・ω・`)。
4:名無しさん@おーぷん[sage]:21/04/25(日)12:21:02 ID:EcGh
ドラッグストア特需だなあ。まるで狙ったかのよう;
5:名無しさん@おーぷん[]:21/04/25(日)13:08:13 ID:lFRB
チャーハン需要は独り暮らしの男層かな
6:名無しさん@おーぷん[sage]:21/04/25(日)13:34:50 ID:GntX
続きを読む
火を使わずにチンするだけならキッズの昼食にも便利だしな