1:■忍法帖【Lv=5,マクロべータ,WlN】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage]:2017/07/25(火)10:14:50 ID:???
(以下略)
[中央日報/中央日報日本語版]2017年07月24日 16時32分
http://s.japanese.joins.com/article/601/231601.html
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
仁川(インチョン)-金浦(キンポ)間高速道路に3月に開通した韓国最長の海底トンネル「北港トンネル」が浸水して2日連続で
車両通行が制限されている。
また、地下には大容量の排水ポンプが設置されたが、まともに作動せず一部の区間に1メートル程度は水が入った。
ポンプが作動しなかった理由は依然として明らかになっていない。
仁川・金浦高速道路は総長さ5.5キロメートルである北港トンネルに200メートル程度の区間に高さ1メートルまで
雨水が入ったと明らかにした。
この地域に1時間当たり60~70ミリメートルの多い雨が降った中で、排水ポンプが作動しなかったためだ。
突然の浸水で第二外郭循環高速道路の仁川-金浦区間の両方向は深刻な渋滞を招いた。
北港トンネルは往復6車線で、仁川北港の海の下を通過する韓国最長の海底トンネルだ。連結区間は仁川中区新興洞
(チュング・シンフンドン)から青羅(チョンナ)国際都市直前までだ。トンネルは最低深度59メートルまで下る。
トンネルの両側入口の200トン級排水ポンプ、トンネルの中間地点の9000トン級排水ポンプなど計3つのポンプが道路の
地下に埋設されている。
こうした中で23日午前の集中豪雨の際、容量が最も大きな9000トン級のメイン排水ポンプが作動しなかったため、
トンネルの排水システムは無用の長物になった。会社側は23日午前から職員30人と排水用散水車16台など作業員や装備を投じたが、
2日連続復旧作業は終わっていない。
しかも、排水システムがまともに作動しなかった原因も見出せていない。両側の出入口を基準に下って上る「器型」構造になっており、
集中豪雨時の二次浸水被害が発生する懸念が提起されている。
(以下略)
[中央日報/中央日報日本語版]2017年07月24日 16時32分
http://s.japanese.joins.com/article/601/231601.html
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
2:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)10:33:13 ID:Air
テストでは動いてたんだろうけど本番で使い物にならないパターンか
3:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/25(火)10:36:05 ID:h92
>>2
あの時テストせずに本番に備えておけばあるいは…
あの時テストせずに本番に備えておけばあるいは…
11:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[]:2017/07/25(火)12:01:15 ID:wCa
>>2
テストで耐用年数を使い切ったんだな
テストで耐用年数を使い切ったんだな
4:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/25(火)10:36:46 ID:6l0
こんなんで日本に海底トンネルつなげようとしてたんか…おそろしい
距離や量考えたら事故が起きたらセゥオルの比じゃないぞ
距離や量考えたら事故が起きたらセゥオルの比じゃないぞ
5:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/25(火)10:42:31 ID:IUd
そりゃ排水ポンプの作成方法をパクって来たから、動作原理も動作不良も原因不明w
6:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)11:15:10 ID:LdF
ケンチャナヨ工法なんだから浸水位で済んで良かったじゃん
7:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)11:16:07 ID:5td
韓国人が作ったものだろ
原因なんて明白じゃないか
原因なんて明白じゃないか
8:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)11:26:18 ID:YYK
どうせ水没するんだから排水作業なんてムダムダ
9:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/25(火)11:48:31 ID:T6y
路線の略称はインキン? インポ? チョンポ?
10:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)11:49:37 ID:5kW
日韓海底トンネルは不要だな…。
12:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)12:08:19 ID:74r
そう...
13:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)12:24:15 ID:kUJ
日本でどっかの港湾で海底トンネル工事中に崩落して工事の人夫が何人か死んだ事故があったんだが覚えてる人いるかな?
あれって、韓国の機械を使っていたんじゃなかったっけ。
所でトルコの橋は出来上がったのかな?
あれって、韓国の機械を使っていたんじゃなかったっけ。
所でトルコの橋は出来上がったのかな?
18:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/25(火)12:44:55 ID:h92
14:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)12:32:19 ID:dcb
水島海底トンネル事故を思い出した。
ケーソンが韓国製だったよね。
ずいぶん昔のことのような気がするが、調べてみたら
2012年でまだ5年しか経ってない。
ケーソンが韓国製だったよね。
ずいぶん昔のことのような気がするが、調べてみたら
2012年でまだ5年しか経ってない。
15:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)12:35:39 ID:GH9
わざとやってんだろ。
このトンネルで後10年は仕事すんだろ。
このトンネルで後10年は仕事すんだろ。
16:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/25(火)12:36:03 ID:0rR
海底トンネルに浸水は付き物。
青函トンネルだって浸水はあるよ。
だから排水ポンプは重要なんだ。
青函トンネルだって浸水はあるよ。
だから排水ポンプは重要なんだ。
17:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)12:41:56 ID:F96
崩落してないだけ立派じゃないか
19:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)13:32:31 ID:xk7
原因を探さないで責任を負わす人を探してるニダ
20:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)13:39:36 ID:GST
こんなんばっかだな
21:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/25(火)13:41:50 ID:qo2
最長で5.5kmしか作ったことないくせに何が日韓トンネルだよ。
しかも開通4ヶ月で浸水、原因不明ってw
しかも開通4ヶ月で浸水、原因不明ってw
29:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)14:17:40 ID:6Dv
>>21
日韓トンネルは日本に金出させて、日本の技術で作って、おいしいところは韓国がいただくいつもの手口でやる気だからな。
日韓トンネルは日本に金出させて、日本の技術で作って、おいしいところは韓国がいただくいつもの手口でやる気だからな。
36:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/25(火)16:49:10 ID:VgU
>>29
やるとしても全部日本に作らせて人件費も日本持ち、開通式から始まって料金回収、看板、宣伝は韓国にする
あ、でも修理は日本ねw
W杯をみりゃわかるだろ
やるとしても全部日本に作らせて人件費も日本持ち、開通式から始まって料金回収、看板、宣伝は韓国にする
あ、でも修理は日本ねw
W杯をみりゃわかるだろ
25:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)13:49:29 ID:oF4
どうせならスタローンの映画「デイライト」を目指して欲しい
26:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/25(火)13:50:44 ID:GUv
雨水?ホントにぃ??海水入ってんじゃないの?w
27:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)14:08:48 ID:J5v
どうしてこう、作るものがことごとく粗悪品になるかなあ
30:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/25(火)14:19:25 ID:ZAJ
何かイベント起こさないと気が済まないんじゃね?
32:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)14:54:55 ID:Gzm
日韓トンネルはやめてほしい
33:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)15:22:37 ID:6Dv
41:警備員◆OQUvCf9K4s[]:2017/07/25(火)19:29:41 ID:3Dv
>>32
陸路は、元々非効率な移動手段。
陸路は、元々非効率な移動手段。
34:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)16:17:14 ID:p99
ポンプの動作くらい確認してから運用始めろよ
37:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/25(火)18:48:26 ID:sG8
浸水くらいなんだ。爆発したらニュースにしろ。
38:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)18:48:33 ID:tp7
言っちゃなんだが韓国の平凡な日常光景に思えてしまう。
驚きもしない想定内のこと。
30年ほど前に韓国旅行したが最初に気が付いたのが、道路のラインの出鱈目さだ。
曲がったり、間隔が違ったり適当にかいたとしか思えなかった。
日本の道路のラインは定規で引いたようにきちんとしている。
すごく出鱈目な国だとカルチャーショックを受けたわ。
まあこれから誰かに責任転嫁するのも想定内のこと。
驚きもしない想定内のこと。
30年ほど前に韓国旅行したが最初に気が付いたのが、道路のラインの出鱈目さだ。
曲がったり、間隔が違ったり適当にかいたとしか思えなかった。
日本の道路のラインは定規で引いたようにきちんとしている。
すごく出鱈目な国だとカルチャーショックを受けたわ。
まあこれから誰かに責任転嫁するのも想定内のこと。
43:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)19:37:42 ID:Tys
グッシャア!!と水圧に潰れる前兆だな。グッシャア!!と。
46:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)21:44:36 ID:VTL
雨水で良かったね^^
>>43
そしてカラオケ大会へ
>>43
そしてカラオケ大会へ
44:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/25(火)20:22:12 ID:IsO
この際、水路として活用して渇水対策をしてはどうだろう
47:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)22:14:36 ID:Txl
原因すら分からん所が朝鮮人
48:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/25(火)22:17:06 ID:HhZ
サムチョンも納得の原因不明
管理人談話:
なお、韓国では西部の安眠島と繋ぐ、北港トンネルよりさらに長い
トンネル(海底部分は6.9km)が建設中です。
完成予定は、2021年となっています。
なお、韓国では西部の安眠島と繋ぐ、北港トンネルよりさらに長い
トンネル(海底部分は6.9km)が建設中です。
完成予定は、2021年となっています。