1:■忍法帖【Lv=3,マクロべータ,WlN】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage]:2017/07/18(火)11:14:10 ID:???
(中略)…
livedoorニュース/2017年7月18日 5時37分 産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/13350230/
2017年7月18日 5時37分 産経新聞
韓国の新型戦車「K2(黒豹=フクピョ)」の開発が失敗に終わろうとしている。
開発開始(1995年)から20年以上たつものの、エンジンの大出力を駆動系に伝える変速機の開発がうまくいかず、試作品は国
(防衛事業庁)の試験に落第また落第。ついに変速機の生産メーカーS&T重工業が「試験方法や性能要求が厳しすぎる」として
防衛事業庁を訴えたのだ。現地メディアによるとS&T社は本訴も予告しているといい、国産戦車開発は“泥沼”にはまり込んだ格好だ。(岡田敏彦)
○赤点は誰のせい?
訴訟トラブルは6月末に明らかとなった。韓国通信社の聯合ニュースなどによると、K2戦車の変速機を開発していたS&T社が
変速機の耐久試験に“ギブアップ”したのだ。
S&Tの主張は「韓国の国防規格は、走行距離が9600キロに達するまで欠陥があってはならないことを意味している。
この耐久試験中に欠陥が発生した場合、最初から試験をやり直さなければならない」というもの。同社では試験に時間がかかるとし
「このままでは試験を無限ループするしかない」とし、国防規格や試験方法の変更を求めたが受け入れられなかったとして、再試験中断を
求めソウル中央地裁に仮処分申請を出したことを6月30日に明らかにした。
国の定めた規格が厳しすぎるという主張だが、これは「私が試験で赤点なのは、試験問題が難しすぎるからだ。もっと簡単な問題に
変えるべきだ」というに等しい。というのも“他の生徒”は試験に合格しているのだ。
現地メディアによると、かつてK2の変速機は、いつまでたっても国産化できず、車体だけが多数完成して倉庫で埃をかぶる状態に
なっていたとされる。そこで韓国政府はドイツ製のパワーパック
(変速機とエンジンが一体化されたもの)を約100台分購入し、なんとか完成させ、軍に納入した。一方で「これでは当初予定していた
国産化とはいえない」として、その後も変速機(とエンジンを一体化したパワーパック)の国産化にこだわってきた。
ところが韓国製の変速機は試作したものの試験のたびに欠陥が明らかになり、ドイツ製との「質の差」が明らかになるばかり。
既にドイツ製を搭載したK2戦車は実戦配備され、何の問題も起していないのだ。
これほど差がつく背景には、歴史的な技術力の蓄積の違いがある。
(中略)…
自動車の変速機が国産できるのだから、戦車の変速機も国産できるはずだと-。
livedoorニュース/2017年7月18日 5時37分 産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/13350230/
3:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)11:17:01 ID:Csj
韓国さんにはK3があるじゃないですかー
レールガンに光学迷彩という「ウリの考えた最強の戦車」のw
レールガンに光学迷彩という「ウリの考えた最強の戦車」のw
4:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)11:19:08 ID:KOn
どっかで世界の戦車ランキングで韓国のK2がかなり上位にランクされてたぞ。
日本の10式よりはるかに上位だったぞ。ww
日本の10式よりはるかに上位だったぞ。ww
26:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)13:23:25 ID:X0R
もう少し3Dプリンタ使いこなせばいいのになw
>>4
2017-2020てのでは何と2位だった
10位→1位
AMX Leclerc
Challenger 2
Type 10 - タイプ10 ←8位
Merkava Mk 4 - המרכבה סימן 4
M1A2 Abrams sep v3
Oplot
T-90MC
Leopard 2A7
K2 Black Panther - 탱크 k2 검은 표범 ←2位www
T-14 Armata
もう少し3Dプリンタ使いこなせばいいのになw
>>4
2017-2020てのでは何と2位だった
10位→1位
AMX Leclerc
Challenger 2
Type 10 - タイプ10 ←8位
Merkava Mk 4 - המרכבה סימן 4
M1A2 Abrams sep v3
Oplot
T-90MC
Leopard 2A7
K2 Black Panther - 탱크 k2 검은 표범 ←2位www
T-14 Armata
6:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/18(火)11:28:54 ID:sBN
>この耐久試験中に欠陥が発生した場合、最初から試験をやり直さなければならない
当たり前だろ
頭おかしいのか
当たり前だろ
頭おかしいのか
7:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/18(火)11:37:09 ID:Yjg
ドイツ製と比べんなよ・・
トラックで運んで20㎞くらい走れば良いじゃない
トラックで運んで20㎞くらい走れば良いじゃない
8:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)11:37:31 ID:tUH
いつも誰かに責任の押し付け合いは韓国人の日常風景だな
9:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/18(火)11:39:04 ID:Er4
日本のせいにしよう
10:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)11:43:10 ID:KOn
>>9
日本が10式の設計図を渡さなかったのが悪いニダ
日本が10式の設計図を渡さなかったのが悪いニダ
13:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)11:49:04 ID:Csj
>>10
民主党政権が武器輸出の規制を緩和したのも、フクビョのパワーパックに三菱の技術を
流すため・・・なんていう真偽不明の噂がありましたな・・・
民主党政権が武器輸出の規制を緩和したのも、フクビョのパワーパックに三菱の技術を
流すため・・・なんていう真偽不明の噂がありましたな・・・
14:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)11:49:33 ID:tvz
>K2戦車の変速機を開発していたS&T社が変速機の耐久試験に“ギブアップ”したのだ。
>S&Tの主張は「韓国の国防規格は、走行距離が9600キロに達するまで
>欠陥があってはならないことを意味している。この耐久試験中に欠陥が発生した場合、
>最初から試験をやり直さなければならない」というもの。
既に加速性能の合格基準を下げてんだから、耐久性の基準も下げてやれよ。
>S&Tの主張は「韓国の国防規格は、走行距離が9600キロに達するまで
>欠陥があってはならないことを意味している。この耐久試験中に欠陥が発生した場合、
>最初から試験をやり直さなければならない」というもの。
既に加速性能の合格基準を下げてんだから、耐久性の基準も下げてやれよ。
15:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)12:16:34 ID:tvz
巨額投じた韓国製機動ヘリ、問題だらけで戦力化中断へ ― 朝鮮日報 (2017/7/16)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/16/2017071601722.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/16/2017071601722.html
>特に監査院は「飛行の安全性に直結する結氷(防止)性能が
>検証されないまま開発が終了し、これは2015年に3回発生した
>墜落・不時着事故の直接・間接的な原因となった」と説明した。
>結氷の問題はヘリコプターの安全性に直結するにもかかわらず、
>防衛事業庁は12年6月「結氷テストは今後海外で実施する」
>とした上で「戦闘用として適合」との判定を下した。
>結氷テストは戦力化から3年が経過した昨年1月に米国で
>実施されたが、不合格となった。問題を改善するためには
>部品の設計変更など最低でも2年を要するとの結論が出たが、
>防衛事業庁はこれを無視し、昨年12月に戦力化を再開した。
17:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)12:31:29 ID:T4k
>「試験方法や性能要求が厳しすぎる」
受注しなければいいだけの話。
それだけの性能が出せると受けて、
その性能を確認するための試験を、厳しいとは何を考えているか。
劣化コピーしか作れないのなら、受けるなという話。
受注しなければいいだけの話。
それだけの性能が出せると受けて、
その性能を確認するための試験を、厳しいとは何を考えているか。
劣化コピーしか作れないのなら、受けるなという話。
18:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[]:2017/07/18(火)12:32:04 ID:pSL
というか、
要求性能が厳しすぎるんなら、参加しなければいいだろ、
仮にもメーカーなんだから、参加しといて文句言うな。
要求性能が厳しすぎるんなら、参加しなければいいだろ、
仮にもメーカーなんだから、参加しといて文句言うな。
19:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)12:32:10 ID:mPz
つーかフクピョwwwわろた
フクピョてw
黒豹(フクピョ)キリッ
フクピョてw
黒豹(フクピョ)キリッ
20:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)12:34:00 ID:CNu
裁判沙汰って
21:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)12:37:51 ID:uh2
日本は関係無いです。
25:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/18(火)13:09:53 ID:7Ks
事実を受け止めることができないので都合よくデータ改竄そのうえでけんちゃなよである
27:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/18(火)13:24:15 ID:PMj
そうだ!輸出品に韓国産エンジンを積んでモンキーモデルとして売ってはどうかな?
本国仕様はドイツ製パワーパックでww
本国仕様はドイツ製パワーパックでww
28:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/18(火)14:15:46 ID:Lo2
ポルシェ博士が超大重量のマウスに採用した
エンジン発電モーター駆動の無段階変速にしろよ
エンジン発電モーター駆動の無段階変速にしろよ
29:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/18(火)14:37:11 ID:Zf3
伝統芸 ゴールポスト動かしww
30:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/18(火)15:02:25 ID:Bop
北朝鮮から輸入したら?(笑)
31:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/18(火)15:32:00 ID:2rM
設計と素材研究の蓄積も無いのに、大出力を受けるギアボックスを韓国人が作れる訳無いだろw
世界の高級自動車の変速機の製造国が、ドイツ、日本、アメリカ、の三カ国で占められている事実がその答えだ。
世界の高級自動車の変速機の製造国が、ドイツ、日本、アメリカ、の三カ国で占められている事実がその答えだ。
34:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)15:48:35 ID:KMG
海外の高級自転車の変速機でさえ日本のシマノ製だったりするw
32:警備員◆OQUvCf9K4s[]:2017/07/18(火)15:39:20 ID:fdJ
日本初の国産車は、1920年代に作られた八九式中戦車。
戦後も周回遅れな戦車が続いたが10式でやっと世界水準の戦車になった。
戦後も周回遅れな戦車が続いたが10式でやっと世界水準の戦車になった。
35:警備員◆OQUvCf9K4s[]:2017/07/18(火)15:51:07 ID:fdJ
まあ日本の61式も戦後初の国産戦車と言うこともあって変速機は、不安要素があったが…
37:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)18:10:34 ID:P39
周回遅れの61式
最後尾の74式
やっと追い付いた90式
凄いんだろうけど方向性は合ってるのか?10式
韓国はまだ二作目だろ。手持ちの技術で手堅くまとめて、移動式砲台、歩兵戦車にしとけ。
最後尾の74式
やっと追い付いた90式
凄いんだろうけど方向性は合ってるのか?10式
韓国はまだ二作目だろ。手持ちの技術で手堅くまとめて、移動式砲台、歩兵戦車にしとけ。
36:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)16:45:23 ID:AQY
隣の国はミサイル開発が着実に進んでいるのにここときたら・・・
38:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)18:21:17 ID:Khe
キャタピラで9600kmも走行することあるの?
国際水準ってそんなもんなの
国際水準ってそんなもんなの
39:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/18(火)18:23:18 ID:NMD
メンテナンスサイクルの問題だと思われる。
どうせ売れないんだから国内のインフラでメンテナンスしながら使えばいいじゃん。
どうせ売れないんだから国内のインフラでメンテナンスしながら使えばいいじゃん。
40:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)19:12:35 ID:NKX
大馬力の動力を歯車駆使して変速機を造るのも大変だろう?
そんなあなたには液体変速機がオススメw
そんなあなたには液体変速機がオススメw
41:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)19:31:05 ID:Csj
>>40
< ; `Д´> ギアボックスにキムチの汁を入れればいいニカ?
< ; `Д´> ギアボックスにキムチの汁を入れればいいニカ?
42:名無しさん@おーぷん[]:2017/07/18(火)19:57:57 ID:tUH
トンスルもブレンドするんだ!
45:名無しさん@おーぷん[sage]:2017/07/19(水)01:03:02 ID:8K9
あれ?黒豹はもうとっくに量産段階で、もうじき日本なんか一蹴出来るって息巻いてなかったか?wwwwwww
管理人談話:
戦車、ヘリコプターとご覧の有様ですが、18兆ウォン(約1兆8000億円)をかけて、
韓国製戦闘機を独自開発する計画は続いているようです。
アメリカから技術移転を受けられず、独自開発を進めていたAESAレーダー
(アクティブ・フェーズドアレイ・レーダー)の試作品を先日、公開したと
韓国メディアが報じています。
戦車、ヘリコプターとご覧の有様ですが、18兆ウォン(約1兆8000億円)をかけて、
韓国製戦闘機を独自開発する計画は続いているようです。
アメリカから技術移転を受けられず、独自開発を進めていたAESAレーダー
(アクティブ・フェーズドアレイ・レーダー)の試作品を先日、公開したと
韓国メディアが報じています。