物見ニュース

何となく目に付いたものを取り上げています。

安倍首相「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした。」


1:■忍法帖【Lv=18,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage]:2018/02/12(月)07:07:11 ID:???

◎記事元ソース名/安倍首相、朝日の『森友』釈明に批判書き込み「哀れですね。惨めな言い訳」

 安倍晋三首相の「朝日新聞批判」が止まらない。
学校法人「森友学園」が「安倍晋三記念小学校」の設置趣意書を国に提出した、という間違った報道の経緯を
…(略)

朝日新聞
 朝日新聞は6日の朝刊で、学園の小学校設置趣意書をめぐり、前理事長の籠池泰典被告への取材に基づき、
安倍晋三記念小学校」と報じたと釈明したが、事実と異なっていたことに謝罪はしなかった。

 自民党の和田政宗参院議員は同日、自身のフェイスブックで《謝れない朝日新聞。(中略)籠池氏の証言のみ
に頼って記事にし、結局誤報となったわけだが、全く謝罪なし》と批判した。

 これを受け、安倍首相は次のようなコメントを書き込んだ。

 《哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした》

 怒りを通り越して、あきれているようだった。

zakzak/2018.2.10
http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/180210/soc1802100006-s1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 80◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516414971/


3:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/12(月)07:28:03 ID:zf3

一国の長とは思えない文章だな


5:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/12(月)07:31:59 ID:91l

>>3
惨めな負け惜しみだな


6:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/12(月)07:34:00 ID:Puc

>>3
報道機関とは思えない文章と捏造記事の連発で中傷してくる相手への文章としては丁寧な方


7:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/12(月)07:36:22 ID:Du6

哀れですね。>>3らしい惨めな言い訳。予想通りでした


8:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/12(月)07:37:55 ID:OJE

>>3
惨めな言い訳。予想通りでした


19:警備員◆OQUvCf9K4s[]:2018/02/12(月)08:32:54 ID:a1j

>>3
と、句読点も打てないバカが申しております。


38:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/12(月)14:41:19 ID:3AQ

>>3
いい時代になったよな

不当に聖域化されてきたマスゴミにようやく国民の代表が
国民の思っている言葉を投げ掛けられるようになったんだからな

喜べよ?
マスゴミも国民の代表を自負しているのならな


続きを読む

麻生財務相 在任戦後1位に 麻生財務相「長くやりゃいいってもんでもないだろう。それだけだ」


1:■忍法帖【Lv=18,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage]:2018/02/12(月)07:54:21 ID:???

◎記事元ソース名/麻生財務相 在任戦後1位に 1875日、宮沢氏の記録抜く


 麻生太郎財務相の在任期間が12日、戦後歴代1位となった。在任期間は1875日に上り、1980年代から
2000年代に複数回、財務相(蔵相)を務めた宮沢喜一氏(1874日)の記録を塗り替えた。
麻生氏は、在任期間中に6度の予算案を編成したほか、法人税の実効税率20%台への引き下げなど、
成長志向の税・財政改革に取り組んできた。

 麻生氏は、第2次安倍晋三政権が発足した2012年12月26日から財務相を務める。
副総理のほか、金融担当相、デフレ脱却の担当大臣も兼務しており、日銀の黒田東彦総裁と連携して、
大規模な金融緩和と財政運営を進めてきた。麻生氏は、12日で財務相として戦後最長の在任期間に達することについて、
9日の閣議後記者会見で「長くやりゃいいってもんでもないだろう。それだけだ」と話した。

(以下略)

Yahoo!ニュース/2/12(月) 7:15配信 SankeiBiz
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00000003-fsi-bus_all


2:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/12(月)08:05:27 ID:AzN

野党が安倍に絡めて騒ぐなぁw


3:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/12(月)08:12:20 ID:eGR

まぁ本人はできれば首相に返り咲きたかったろうしなぁ。
さすがに年齢もそれなりになってきたし、
閣僚はこれが最後の機会だろうと思うけど。


5:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/12(月)09:46:20 ID:BDx

かっこいい流石

>>3
首相はもう二度とやりたくないとは言ってたな
在任中あんな叩かれ方してたらそう思うだろうし、別の理由かもしれないけど


19:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/12(月)14:49:20 ID:3AQ

>>5
脳弱共に裏切られて、その上盟友まで失ったとくればな

それでも尚、日本の為に尽くしてくれている姿に頭が下がるわ


21:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/12(月)15:25:11 ID:jXH

>>19
石破と与謝野に盛大に裏切られたもんな


23:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/12(月)16:23:42 ID:Kb8

>>19
中川のしょーちゃんが生きてりゃなぁ……
この画像見るたび悲しくなるわ
https://i.imgur.com/AkqkoeX.jpg


続きを読む

日本版GPS「みちびき」使い除雪 北海道・道央道岩見沢―美唄で試験


1:こたつねこ◆AtPO2jsfUI[sage]:2018/02/07(水)23:52:20 ID:tDD

日本版GPS使い除雪 道央道岩見沢―美唄で試験

ネクスコ東日本北海道支社は道央道岩見沢インターチェンジ(IC)―美唄IC間で、
日本版の衛星利用測位システム(GPS)を使ったロータリー除雪車の試験運転を行っている。
従来のGPSより誤差が少なく、白線やガードレールが雪に埋もれた環境でも、
安全に路肩を除雪できるのが特長だ。

■誤差20センチ以内を目標

日本版GPSは日本のほぼ真上にある衛星を使ったシステム。従来のGPSは衛星位置の
関係で、山や高層ビルに電波が遮られ、環境によっては10メートルほどの誤差が生じた。

同支社は日本版の利用で、走行時の誤差を白線の幅と同じ20センチ以内とするのが目標。
運転手は座席のモニターで自分の車両の位置や角度を確認しながら路肩の除雪を行う。
試験は1台で1月中旬に始め、除雪シーズンの終わりまで使う。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/162431

北海道新聞 02/07 10:40


2:名無しさん@おーぷん[]:2018/02/08(木)07:06:58 ID:J3N

???
車道じゃなくて路肩を除雪するの?


5:警備員◆OQUvCf9K4s[]:2018/02/08(木)10:48:30 ID:UIA

>>2
高速道路で除雪をすると路肩に雪がたまる訳で…

で路肩には、いろいろな道路構造物とかあるからそれを避けなから作業するのにGPSを使った機械を使おうって話だと思う。


8:[sage]:2018/02/08(木)11:25:44 ID:hNb

>>2
警備員さんが解説されたことに加えて、
北海道は時として路肩に吹きだまったパウダースノーが
吹雪(ふぶき)により視界を悪くするので路肩の除雪も必要、
ということなんじゃないかな、と俺は思った。


3:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage]:2018/02/08(木)07:16:49 ID:9OD

ttps://static.hokkaido-np.co.jp/image/article/650x366/162/2db0beffb45068c9ce6788decded6a11.jpg
穴掘ってるところが白線かな?

20センチ誤差でGPSを頼りに道の真ん中を進む感じかと


続きを読む
スポンサーリンク
記事検索