物見ニュース

何となく目に付いたものを取り上げています。

英政府職員、中国で拘束か 香港駐在、約2週間不明


1:大口小火◆lol.XSQqdw[]:19/08/20(火)20:40:34 ID:???

英政府の香港総領事館の職員が、中国本土に出張中に身柄を拘束された可能性が高いことが明らかになった。
英メディアが20日報じた。約2週間消息がつかめておらず、英外務省は「深い懸念」を表明している。

職員はサイモン・チェン氏。香港総領事館で英スコットランドの貿易・投資などを担当している。
今月8日に香港と隣接する中国広東省の深セン市に出張し、行方が分からなくなった。

(以下略)

時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019082000985&g=int


2:名無しさん@おーぷん[sage]:19/08/20(火)20:51:51 ID:Jx.sd.L1

これはヤバイですよー
外交問題ですよー


3:名無しさん@おーぷん[]:19/08/20(火)22:34:38 ID:sN.tv.L9

支那は人質外交をする国だしね


4:名無しさん@おーぷん[]:19/08/20(火)22:48:02 ID:rX.iv.L1

拘束がほんとならHMSクイーン・エリザベスがビクトリア湾へ出張するわ


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ニュージーランドで巨大ペンギンの化石見つかる 体長約160cm、これもう恐竜だろ


1:名無しさん@おーぷん[]:19/08/20(火)11:19:17 ID:???

 ニュージーランドのカンタベリー博物館などの研究チームは20日までに、同国南島クライストチャーチ近郊で見つかった動物の骨の化石を分析した結果、
体長約160センチ、体重70~80キロと人間の成人ほどの巨大な新種のペンギンだったと発表した。

 研究チームによると、6600万~5600万年前に生息していたとみられ、世界で最も古いペンギンの種の一つとなる。
 体長約120センチで現生最大のコウテイペンギンよりさらに大きい。化石は2018年に見つかった。

https://this.kiji.is/536340596751942753


2:名無しさん@おーぷん[]:19/08/20(火)11:25:47 ID:???

ビンタされたら頭吹っ飛びそう


3:名無しさん@おーぷん[]:19/08/20(火)11:26:10 ID:???

ゴッドペンギン


4:名無しさん@おーぷん[sage]:19/08/20(火)11:37:12 ID:???

ちゃんとした発見だけどKYOUDOUがゆうと捏造みたいじゃん(´・ω・`)。


5:名無しさん@おーぷん[]:19/08/20(火)12:21:57 ID:???

エリザベスは実在したのだな


6:名無しさん@おーぷん[]:19/08/20(火)13:35:51 ID:???

進化するのに小さくなる必要あったんだな・・・
小回りが効くように?


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日本旅行ボイコットの影響か…韓国航空会社6社の時価総額、1300億円相当が“蒸発”


1:■忍【LV22,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[]:19/08/20(火)11:28:31 ID:???



日本が半導体素材の輸出規制を策定し、韓国で日本旅行の需要が急減した影響で、主要航空会社6社の時価総額が
7月に1兆3000億ウォン(約1300億円)近く“蒸発”していたことがわかった。

8月18日、韓国取引所によると8月16日現在、上場されている航空会社6社(大韓航空、アシアナ航空、エアプサン、
チェジュ航空、ジンエアー、ティーウェイ航空)の合計時価総額(普通株基準)は、4兆8012億ウォン(約4800億円)となった。

これは去る6月末(6兆1003億ウォン)よりも1兆2991億ウォン(21.3%)減少した数字で、最近に入って株価が
下落傾向を重ねたことによるものと思われる。

会社別に見ると、代表的な格安航空会社(LCC)であるチェジュ航空の株価は、6月末3万3150ウォン(約3315円)
だったが、8月16日現在、2万3050ウォン(約2305円)となっており、30.47%下落した。

同じく格安航空会社であるジンエアーは33.89%減、エアプサンは11.17%減、ティーウェイ航空は27.83%減で、
いずれも株価も大幅に下げた。

大手航空会社も同じだ。大韓航空は31.07%減となっており、アシアナ航空(9.65%減)も影響は少なくない。

大手航空会社は格安航空会社に比べ、日本行き路線の割合が高くないが、韓国で日本不買運動が広がったことで
日本旅行を自粛する動きが広がり、日本旅行の需要が急減した影響が大きいと思われる。

韓国投資証券チェ・ゴウン研究員は「昨年、韓国の国際線旅客路線において日本路線が占めた割合は26%に達した」とし、
「特に近距離路線を主に運営する格安航空会社は、日本への依存度が高いため、今回の不買運動に打撃を受けざるを得ない」と説明した。

さらに8月14日、中国の航空当局が今後2カ月間、中国路線の新規就航申請を受け付けないとしながら、日本路線を
代替しなければならない航空会社としては、難しい状況を迎えた。

日本不買運動だけでなく、景気悪化やドル/ウォン為替レートの上昇、競争の激化なども悪材料として作用している。

(以下略)


スポーツソウル 8月19日
http://sportsseoulweb.jp/society_topic/id=5811


2:名無しさん@おーぷん[]:19/08/20(火)13:06:56 ID:fB.xe.L8

関係ない


3:名無しさん@おーぷん[sage]:19/08/20(火)13:12:57 ID:Iz.c8.L1

自分で自分の首絞めてるんだから
滑稽だよな。


4:名無しさん@おーぷん[]:19/08/20(火)13:19:32 ID:3E.tv.L9

粛々と戦略的無視
輸出管理とだけきっちり訂正させろ


5:名無しさん@おーぷん[sage]:19/08/20(火)13:30:41 ID:MN.tv.L6

路線早く廃止にしろや


6:名無しさん@おーぷん[sage]:19/08/20(火)13:30:49 ID:YL.xe.L19

ジムロジャース顔面蒼白の理由はこれ?


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